見出し画像

自己紹介1.0

初めまして。
みんなからよく’’かず’’って呼ばれています。
今回は改めてみんなに、自分のことを知ってもらうために
いろいろ書いていくよー。さっそくレツゴー!


①自己紹介

出身 福島県福島市
誕生日 1999/03/08
趣味 スケボー 動画編集 映画 など
※筋トレは日常・ルーティンなので趣味ではない。歯磨きと一緒。
性格 負けず嫌い。エネルギッシュだけどあまり表に出さない、とか。
好きな音楽 Nujabes   

②過去の話

めちゃくちゃ長い
申し訳ないけど読みやすさとか抜きに
自分の頭の中を文字に起こしていくね。
過去の話は死ぬほど長いのでそれぞれフェーズに分けて考えよう。
MCUとかアベンジャーズみたいな感じで。いくやー。

フェーズ1 幼少期 0-5歳

ちっちゃい時のかず。
自然の中で遊ぶのが大好きだった、というよりは虫が好きすぎた
自分の中での一番古い記憶は、
家の庭ででかいアゲハチョウを帽子で捕まえた覚えがある。
アリの巣をぶち壊して遊んでたり、
祖父と川に行ってオニヤンマを捕まえたりしてた。
おそらく当時は昆虫博士になろうとしてただろう。

4歳から水泳を始めたり、5歳から剣道を始めた。
道場での試合に始めて出て、みんなに負けて体育館の裏でボロ泣きしてた。
そのころから負けず嫌いの性格がでてしまっている。

フェーズ2 学童期 6-11歳

小学生になったかず。
おそらく学校で3本の指に入るくらいの問題児だったと思う(笑)
悪さばっかしてた。内容は割愛するけどまじでありえんくらいに。
3年生くらいからは毎週先生に説教食らってた。
親にもめちゃくちゃ怒られた。
家族で晩飯食ってるときに電話来た時が一番ビビッてたと思う。
それでも見捨てないでちゃんと育ててくれた両親、担任の先生には
感謝しかないです。ほんまに、ありがとうございます。

友達も増えて、遊ぶ内容がスポーツとかゲームになってきた。
やっぱり成長とともにルールがある遊びが好きになっていったんだね。
剣道もまじめに続けて6年生ではキャプテンを任されたよ。
試合では結構結果を残せたし、みんなをまとめるのが得意だったと思う。
周りのみんなもかずをリーダーだって認めてくれてた気がする。

フェーズ3 青年期 12-17歳

中学生になったかず。
東日本大震災が起きて、日本中が混乱していた時期です。
1学年300人くらいのマンモス中学校だったから、友達も増えた。
当時はアメーバピグっていうのが流行ってて
学校から帰っても夜中までPCで友達とやり取りしてた。
そのころから女の子と遊ぶ機会も増えたり、
不良に絡まれては殴り合いをしたり、
それなりに学校生活はエンジョイしてた。

剣道はまだ続いてて、やっぱり部長になった。
今だから言えるけど顧問の先生からめちゃくちゃ体罰くらってた。
面をつけてるから泣いても涙が更けなくて
顔面ぐちゃぐちゃになりながら部活やってた。本当に必死だったね
そのおかげでめちゃくちゃ強くなれたんだけども。

高校生になったかず。
受験勉強はそれなりにやって、偏差値中の中くらいの高校に進学。
自分の学科が数理科っていって男ばっかでほぼ男子校みたいな感じだった。
ちゃんと学校には女子はいっぱいいたから一番楽しいよね(笑)

部活はやっぱり剣道部、やっぱり部長を任される。
県でベスト4に残るくらいの実績は残したんだけど、
思うように体が動かなかったし、ケガに悩まされて苦労した。
なんで剣道やってるのか分からなくなるくらい迷走していた。

インハイ県予選で12年間の剣道生活がいったん終了。
部長をやっていたけど人に指示をするのが臆病になったのがこの時期。
受験期も周りがあんまり勉強してなくて、一人で行動することが多かった。


クラTの文字がかなり尖っている

フェーズ4 大学期 18-23歳

大学生になったかず。ここからも長い。
何も知らない街で一人暮らしが始まって、生活がガラッと変わった。
人との出会いや別れが頻繁に起きていて、精神状態がバグっていた。
弘前が好きすぎたし嫌いすぎた。
初めての帰省、弘前から福島まで
三日かけてチャリで帰ったくらいにバグってた(笑)
大学にはまったく行かず、取得単位はたったのである。笑えん。
いろいろ悩んで、1年生の後期から休学すると決める。

休学期間のオーストラリア、大阪滞在のことは
長くなりそうなんでまた違う記事で書きます。

二十歳になっての春、また弘前にもどってきたかず。
弘前という街の見え方も少し変わったんだと思う。
サークルやバイト、スケボーとかのつながりで仲間も増えた
学年が二つも下がって大学ではほぼ一人だったけど
徐々に教育学部の講義に面白さを感じて単位を爆速で取る。
そのまま先生になろうかと思ってたけど、
実習終わってやっぱり違うなって思った。
そんなこんなで就職活動も終え、エンカレに所属、いまに至ります。

就活のこととかエンカレのこともまた別の記事で書きます。

そして卒業が近づき、フェーズ4が終わろうとしています。

一人だけ髪色がおかしいのがかずです

③未来の話

未来のことは何もわからないので、ストーリー形式で書くのがむずい。
ただ、
自分がどんな状態でいればハッピーでいられるか」
こんなことは常に考えている。

フェーズ5 近い未来 24-29歳

27歳(3年後)
・BIG3合計500kg・JBBFの大会に出る・安定した年収(500万以上)
・家に猫がいる・嫁がいる
・忙しすぎて充実している・就職先が法人化している
・信頼できる部下がいる

29歳(6年後)
・BIG3合計600kg・ALLJAPANに出場している
・子どもが1人いる
・自分で事業を起こしている・忙しすぎて充実している
・かっけえおっさんになっている

フェーズ6 遠い未来 30-83歳

35歳(12年後)
・家にジムがある・自己資産計3000万ある・筋肉がデカ過ぎる
・マッチョが喜ぶ農園を作る
・子どもが徐々に成長している・忙しすぎて充実してる
・仲間と別荘でパーティしてる

47歳(24年後)
・自己資産計1億ある・地元で剣道を教える・子どもが立派になってる
・ゴリラくらい筋肉がある・新事業がいつでもはじめられる資産がある

59歳(36年後)
・自分の部下や仲間が成功できてる・孫がいる
・球体になる・第二の合戸考ニになる

71歳(48年後)
・世界旅行してる・健康すぎる

83歳(60年後)
・死ぬ・後継者がいる
・ブラックパンサーワカンダフォーエバー

楽しそうじゃない?そうでもないか(笑)

④最後に

かずの過去と未来はこんな感じ。
自己紹介というより
ただの自分語りみたいになってしまった。

今回はちゃんと考えて書いてみたけど、
正直過去とか未来に関してはマジでどうでもよくて、

今をどれだけ楽しめてるか
今をどれだけ幸せだと感じれるか

これが結構重要なんじゃねえかって、最近やっと気づいてきた。
また話がそれちゃったんだけど、
最後まで長々と読んでくれてありがとうございます。
最高に面白いかずの人生に関わってくれたあなたは幸せ者です。





この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?