見出し画像

逆転と尽力

ある日、ある男が、妻と娘のために大きな家を建てることにしました。男は、家を建てるために全財産を注ぎ込み、借金もしてしまいましたが、妻と娘のためなら何でもしてあげたいと思っていました。

そして、完成した家に妻と娘を迎え、幸せな生活を送りました。しかし、ある日、男は借金の返済が滞ってしまい、債権者たちに家を差し押さえられてしまいました。男は家族とともに家を追われ、路頭に迷ってしまいました。

しかし、男は妻と娘に頼らずに一人で奮闘し、事業を立ち上げる事にしました。
事業は男が想像すよりもはるかに業績が良く、ぐんぐん売り上げを上げることができたのです。
そして、とうとう借金を完済することができました。
また再び家族とともに大きな家に住むことができたのです。

しかし、それから数年後、男はある事故で死亡してしまいました。妻と娘は大きな悲しみに包まれましたが、男が残したものを見つけることができました。それは、男が借金を完済するために、密かに貯めていたお金でした。

男は、自分が死んだ後も妻と娘の生活を守るために、秘密裏に貯金をしていたのです。そして、あの時、差し押さえられた家も、男が貯めたお金で取り戻すことができたのです。

この男は何が起こるか分からない人生であっても、希望を捨てず、誰かを支えるために尽力することの大切さが伝えたかったのです。
また、巨額の借金を完済するために秘密裏に貯金する男のように、周囲の人々に知られなくても、誰かを守るために尽力することができることを教えることができます。

最後までご覧いただきありがとうございました。
良ければいいね、フォローお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?