見出し画像

🍛【レトルト】松屋創業ビーフカレーを食べてみた件⭐⭐⭐☆☆

お疲れ様です。

いっつも、工夫をしてるのか、なんなのか分かりませんが、

この間のTheボンカレーの時もそうだったんですけど、

レトルトカレーのパッケージの情報が縦に長いと、

サムネイルに上手く入れ込めないんですよね。

なるべく、加工無しにポッと貼れたらいいなって

思ってるんですけど、

今回、横向きに傾けただけではダメで、結構横長なんだなぁサムネって、

ということを改めて認識しました。

普通は3:4の写真だけども、

1920:1080(16:9)になるので、

横向き写真でも、上下が切れるんですね、

頭ではなんとなく分かってたんですけど、今日ようやくわかりました。

さて、なぜ私がこのカレーを食べようかと思ったかというと、

とあるランキングで1位だったからです。

とはいえ、松屋の🍛はお店で食べてこともあるし、

思い出せないだけで、ジャガイモっぽいカレーではないのは知っているので

番外編ではあるんですけど、

価格も。まあ相場でしたので、

何度も食べたくなるようなカレーかというような基準で

食べていきたいと思います。

コチラはレンチン不可のパウチでしたので

湯銭で6分くらい。

今日は気分を変えて、白いお皿で


牛めし屋のカレーって感じ。

そうですね、具らしいものはほとんどなくて、
ドロッとしたルーがパウチから流れ出ました。

カレーの香りもこれ甘いんだろうなって言うような香りがします。

では一口。

うん、ちょい甘くて、酸味もあります。

で、牛肉のほぐれた繊維みたいなのがルーの中にたっぷり入ってます。


そうですね、これも、私の中で難しいところなんですけど、

牛肉にあう、ルーみたいになってるというか。

牛丼にあいがけしたら美味しいんだろうなというようなカレーで

スパイシーさとかはあんまりない感じの、

お子さんでもパクパク食べれるようなカレーでした。


それで、思い出したんですけど、

吉野家、すき屋のカレーは
よく酔っぱらった後に食べてた記憶があるな。


田舎暮らしして、コンビニ飯とか、チェーン店飯とか

頻繁に食べる機会がなくなったな。

セブンイレブンのお惣菜カレーとか好きでよく食べてたんだけどな。


なんか、もっとスーパーとかに売ってあったら気軽に買うんだけどな。

取り寄せて、食べるのも楽っちゃ楽なんですけど、

取り寄せて食べるほどうまいものが届くかと言われると

そうでもないので。

カレーの旅がいまいち上手く進まなくなってきてる今日この頃。

そう、単品で取り寄せるのも、気が引けるので、

なんかセットで10個くらい入ってるのがいいかなと思うんですけどね、


やっぱり、万理の道は険しいのか。

一日にしてならず。


おわり


良ければこちらの記事もご覧ください⤵(o_ _)o))



この記事が参加している募集

よろしければ、サポートをお願いします。頂いたサポートは記事の向上等に使います。