見出し画像

🍛【レトルト】カレーマルシェ辛口を食べてみた件⭐⭐⭐☆☆

ありがとうございます!!!!

こんにちわ、

カレーの記事が続いてますが、

たまたまです。


さて、今日は宣言してた通り

マルシェ

買ってきました。

その何度も食べたことはあるのですが、

辛口を食べるのは初めてなのです。

その私自身辛いものにそんなに興味がない人間なので

中辛がベストな選択だと思ってたまたま生きてきたタイプの人なので

ラーメン屋さんとかでネギ多め、麵固めとかいう人を

半分不思議な気持ちで見てたタイプです。

ですが、究極論自己満足の世界観です。

好みで選べばいいです。

味が3つも出せるんだから売れてるんでしょう。

今の私は辛口くらいでちょうどいいという話です。


このマッシュルームなるものも、昔はどんな味がするんだろうって思ってました。



もう少し話はさかのぼると、昔は西田ひかるさんがCMやってて

今年の7月で40周年ということなので、

まあ同期みたいなもんです。

発売当時は食べてみたいなと思ってましたけど、

こんなカレーだったんだとのちに知るまでずいぶん時間がかかりました。


レンチン対応


基本は欧風カレーなんですよね、当時はなじみのないカレーでした



あまりうまく盛り付けられなかった💦

マルシェはあんまり癖がないですけど、

マルシェ食べてるなというカレーはカレーでも

欧風カレーは欧風カレーでもマイルドというか

で、異常にマッシュルームが入ってるので。

なんでこんなにマッシュルーム入れるんだろう?

格別おいしいものでもないのに、

っていっつも思います。

初めてスーパーで料理用に

フレッシュのマッシュルーム🍄を買おうとしたとき

6個入りで300円くらいして

これが本当なら、

こんなマッシュルームがゴロゴロ入った

レトルトのマルシェ赤字やろ

って思ったことありますが。

マッシュルームが食べたくて食べたくて仕方ない人には

たまらないでしょうね。

私はミートソースを作ったときにマッシュルームを

細かく刻んで入れて、まあ自己満足なんですけど、

いまだにあれ以来マッシュルームを買って料理に

使ったことがないです。

パスタとかよくする方は、いいんですかね?


まあでもマルシェはフランス語で市場という意味なので

その、日本人のあこがれがここには埋まってるんでしょうね。


おわり

この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければ、サポートをお願いします。頂いたサポートは記事の向上等に使います。