見出し画像

🍛【レトルト】パキスタン風チキンカリー(札幌カラバトカリー)を食べてみた件⭐⭐⭐⭐⭐

いやー、レモンハイのみ過ぎて、ちょっと舌が勘違いしてるのか

よくわかりませんが、

今までで食べてチキンカレーで一番チキンの味がしっかりしてた

ので⭐5つけましたが、

さてさて、観ていきましょうか。


パキスタン系のカレーを意識して食べるのは多分初めて
JMA2019受賞、このシリーズは食べて来てはいる
ショウガのきいたカレー
カレーの量は少なめ、具(肉)は多め


まず、カレーのルーが、さらっとしてる系で、そこまで癖もなくて、辛すぎることもなく。

そうか、こういう味は食べたことあるけど、鶏の味がガツンと来るからうまい。でショウガも効いてる。

で、鶏肉自体もちょっと割き気味のやつと、ぷりっとしたやつと

両方入ってて、ごはんに合うんだよな。

やっぱりごはんに合うのがいいよ、カレーは。

いろいろあるんでしょうけども。

いろんなカレーがあっていいのでしょうが、

私はこういうカレーが好きなんでしょうね、

家庭のカレーの味からは離れてるのがいい。


たぶん鶏肉を使ったカレーを作るならこれくらい鶏肉のうまみが

ガツンと来る方がいいと思った。

だいぶん前においしいチキンカレーを探す旅をしてすぐに断念してたけど

こういうのが食べたかったんだと思う。

もしかしたらもっとおいしいチキンカレーもあるのかもしれないと思うと

少し楽しみが出てきたというか、

また食べたいなー。



おわり

この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければ、サポートをお願いします。頂いたサポートは記事の向上等に使います。