見出し画像

🍜2022.03.09 セアブラノ神(特製背脂煮干しそば)

こんばんわ、4ニョッキです✋

七星というラーメン屋さんに行こうと思ってたのですが、閉店してて
調べ不足を反省しつつ、2度目のセアブラノ神に行ってきました。

前回は鶏白湯をたのんでしまったので、今回は煮干しそばを食べました。


食券購入後

チャーシューは レア / 煮豚
麺は 太麺 / 中太麺

から選べて、私はチャーシュー→レア、麺→中太麺を選びました。

セルフのお水なんかを入れて待つこと5分

見た目から(・∀・)イイネ!!

まずはスープから

結論から言うとメチャクチャまとまってますね。

偏見か、煮干し系のラーメンってホントにしっかり煮干しの味がするラーメンだと思うのですが、いわゆるダブルスープ的な豚骨醤油の和風版というか磯の味もするなっていう感じのラーメン。

スープが濁ってなくて綺麗なのもいいですよね。

カウンターに置いてあるあおさがよく合うのですが、特製そばには海苔が3枚もついているので、味が海苔ノリ海苔になりかねないので注意が必要です。

背脂の甘いこと甘いこと

次はニンニクのすりおろしを入れて味チェン。

これもおいしい。

煮卵やレアチャーシューもおいしい✨

最後に食べるラー油を入れてひとすすり

ちゃんとキョートラーメンの文化も醸しつつ

紫玉ねぎのシャキシャキした触感、セアブラのつぶつぶつるつるした触感なども楽しめて本当にきれいな一杯だと思いました。


おわり


よければこちらもご覧ください。


この記事が参加している募集

#スキしてみて

524,761件

よろしければ、サポートをお願いします。頂いたサポートは記事の向上等に使います。