見出し画像

📞BELTAの機能性表示食品の定期購入勧誘電話の件

私は現在(っていうか最近ずっと)、攻撃的になってますので。

この記事も書いた後でいろいろな方面に

ご迷惑をかけると思うので

先に謝っておきます。

ごめんなさい。


今日、BELTA(知らない東京からの番号だった)から電話があって、

一通り、聞いたうえで、腹が立ったのでnoteにしてるんですが、


まず

メールを見直すと、

私が、BELTAの商品を買ったのは2018年だったようです。

すぐに辞めた後も、だらだらメールがつづくので

2021年にこのわけのわからんメールを配信停止してくれ

と言ってからは縁のない会社でした。

そんなBELTAですが。


まず、電話の内容を要約すると、

①前購入されてたものより、性能が上がって「機能性表示食品」になった。

②この電話で定期購入を決めていただくと初回は5980円の85%OFFで買えて

2回目以降も別途割引があるみたいな説明

③いつでも止められるので、気に入らなければ初回でやめていただいて大丈夫です

④購入されますか?

5分くらい聞いて、こんな感じだったので

私は

「どっちでもいいです。」

と答えました。

もちろんむこうは困ったと思いますよ?

どっちでもいいとはどういうことですか?

と。


私は、説教をしました。


あなたは会社の仕事としてかけてこられてて。

あなた自身を攻めてるわけではないけど。

まず。私は以前そちらの商品の定期購入をやめてる。

そんなにいい商品なら、初回無料にしたらいいじゃないか、

割り引くのは、どれだけいい商品でも

一度手に取ってもらわないとわからないから割り引くんでしょ?

それは会社が決めた方針でしょ?と

なんで、電話なんですか?と

私の個人情報が残ってて、メールアドレスの情報も残ってるのだったら

メールしてきたらいいではないか。

「メールだと一方的で嫌がられるかなと」

Why ジャパニーズピーポー?

こんな、この電話一本でいま断ったら85%OFFの機会を逃すみたいな

電話のかけ方だったら、半分脅迫してるではないか。

僕はそれが本当に自分に必要な商品だと思ったら

べつに10000円出しても買うよ。

と言いました。

そうしたら、さすがにそのオペレータのお姉さんも

少しご立腹になられた感じで、

という事は今の○○さんには必要のない電話だったという事ですね

と言われたので、

その、言わなかったけど、あなたが売ろうとしている商品というのは

脅して売るような商品ではなくて、

ほしくてほしくて買った人が、のちに効果がでなくて

ネットで悪口を書くタイプの商品だから

電話で定期購入を決めさせるような商品では絶対あってはならない。

だって、その商品を観たこともないんですよ?

こっちは



この間「Alli(アライ)」がこの春から薬局で販売されるニュースが

大きく報道されてましたけども。

焦りもあれば、今がチャンスと言う電話なのでしょう。

結局こんなもんシェアの取り合いですからね。

多分全国で私みたいに電話をもらった人が、

パッと興味ないです

って切る人はまあ善人なんでしょうね。

私みたいに、人間がねじくれてて、聞くだけ聞いて

困らせたうえで、こんな記事まで書いちゃう

っていう、まあでも筋が通ってないから書いてるのです、


私は、商品にふれてませんので、商品が悪いと言ってるのではないのです、


やり口が悪質だと言ってるのです。


もういいよ、初回割引キャンペーン。


で、やっぱり、ネットでも85%OFF割引普通にやってるし。

あれならまだ、効果がどうみたいなの載ってるから

まだましだと思うけど。

85%OFFの魅力で売りつけるのはダメだろw



1⃣今私が契約してるサブスクっぽいもの

携帯、まあ使えたらいいだけの機能を備えたものにしてる。

Amazon、まあ便利でやめられないって感じ、サービスに私が負けて払ってる

Netflix、これもまあ価格以上の価値がある気がする。

2⃣登録したけど、解約をすることもあるサブスク

Abema、価格を下げることができないのかと思ってしまう、500円ならずっと入りそう

DMMTV:ケンシロウによろしくを見たさに入ったが、いくらだったっけ550円ほどの価値があるようにはおもえなかった。

Unext:もう10年ほど前にまだこれほど配信サービスがなかったころにはこんなにいいものはないと思ったけど、今考えると高い


いま、興味があるのはディズニープラス。

私自身ディズニーには何の興味もないのですが、

この配信サービスでしか見られない映画、いまだとSHOGUNとかですか

スタンダード990円

悩むなー。


そう、悩むんですよ、高々990円でも。

それがサブスクなんですよ。


入る入らない、やめるやめないは個人の自由。


ちなみにUnext当時はUsenでしたけどは、

電話でかかってきてなんとなく契約してしまって、

それ自体が判断があってたかどうかは知らないですけど、

まあ自分にとってプラスになった面もありますので、


何とも言えないのですが、


ノルマを達成するために、一生懸命電話されてるんでしょう、

されてるんですが。

そんなせこい売り方せずに、

広告費はらって

テレビに広告の1本でも出してみなよって思う今日この頃


ちなみに、月5980円も出して痩せたいとは思わないです。

全配信サービスに登録した方が人生幸せになりそう。

高すぎるやろ。



おわり

この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければ、サポートをお願いします。頂いたサポートは記事の向上等に使います。