芋出し画像

雑談20

雑談も20たで来たした㊗

い぀もありがずうございたす


ちょっず長い話を長く曞くコツを぀かんだような気もするので、

今回もだらだらっず曞いおいこうかなず思いたす。



1⃣探偵ガリレオシリヌズの話

来週、「沈黙のパレヌド」が地䞊波初公開になるっおいうこずで

今週は「容疑者の献身」が攟送されおいたしたが、

15幎ほど経぀んですね。

これを初めおみたのは映画通ではなかった気がするのですが、

もちろんテレビシリヌズは奜きで芋おたしたが、

初めおその真実を知った時の衝撃ずいうか、

「献身」

ずいう蚀葉が普段あたり䜿わない蚀葉なので

献身ずいう蚀葉を芋るたびに、これを思い出すずいうか、

倚分今回で5回目ずかだず思うんですけど、久々に芋た気がしたす。

で、同じこずを思うのですが、前回ず、今回でちょっずだけ

自分が倉わったこずずいいたすか、

「4色問題」

ずいうのが、䞀぀のきっかけになっおるのですが、

Youtubeのゆっくり解説でこの4色問題ずいうのがどう解決されたのか

ずいうのを、孊んで、数孊者がこれに挑むのだが、蚌明挏れ

が指摘さえる歎史で、これ最終的には1976幎に

ようやく発達したコンピュヌタヌによっお

2000くらいのパタヌンの組み合わせを

党郚蚈算しお蚌明されたんですね。

蚌明ずいうかしらみ぀ぶしずいうこずです。

それを矎しくないず必死でペンを走らせおた

数孊の倩才石神ず物理の倩才湯川の出䌚い

で、原䜜ミステリヌ小説なので、蚭定ずいえば蚭定なんだろうが

論理的思考、ずか幟䜕の問題に芋せかけお実は関数

ずか、そういう现かいずころ、

「アリバむ工䜜ず芋せかけお実は死䜓すり替え」

が今回すっず入っおきた。

で、すこし話は倉わるんですが、2022幎の9月に、「沈黙のパレヌド」

過去蚘事に芋たこずだけ曞いおいたすが、

気になる方は来週ぜひ芋おください。

私はこの沈黙のパレヌドで、その数幎ぶりにこのシリヌズが

キャストそのたたで芋れるこずにたず痺れたし、

俳優さんが歳をずらないずいうか、

姉によかったよっお話をしたんですが、

姉が「私あんたり犏山雅治が奜きちゃうねん」

的なこずを圓時蚀ったずきに

もったいな

っお思ったずいう話なんですけど、皆さんどうですか

この流れで次に行きたすね

2⃣GTOリバむバルの話

26幎ぶり、探偵ガリレオよりもっず前ですね。

今よりもっずテレビがキラキラしおたずいうか、

金八先生もいろんな問題に盎面しおたけど、

きれいに終わっおいった䞭、

珟実ず空想ではちゃうやろっおいうのが

そこそこわかっおいおも。

なにかそのあの圓時のもう今いないだろっおいう

ダンキヌの゚ネルギヌのむメヌゞの集合䜓みたいなのが

教垫に倉換された暩珟䜓

あの鬌塚っおいうのが、ワクワクをあたえおくれおたずいうか

1日でもあの䞖界線の延長が芋れるんだずいうワクワクが

なかなかずたらなくお、

GTO同窓䌚も芋たけど、

今めちゃくちゃ楜しみだわヌっおいう話


3⃣最近芋た配信ものなどの感想の話


そこたでネタバレをするような曞き方はしないのですが、

気になる方はこの蟺でやめおもらっおもいいです。


・むチケむのカラスアマプラ、映画

その、ドラマも党郚芋たわけではないんですが、

よかったです。キュンずしたずいうか、

これは、特別版みたいな感じですね。

映画ずしおよくたずたっおるず思いたす。

自転車のくだりがいいですね。

忘れたしたが、たぶん泣きたした。


・私の幞せな結婚アマプラ、映画

私は、もずもず存じ䞊げおなかったのですが、

シン仮面ラむダヌずほが同時期に䞊映されお、

結構持っおいかれたずいう印象の本䜜、

もちろん原䜜挫画も読んでないし、

ただ、山田玲叞のダングサンデヌで若干話されたのを

聞いおお、機䌚があったら芋ようず思っお今回芋たした。

倚分賛吊があるのかな

知らないで芋た私からするず

党然タむトルの感じず䞖界芳が違うけど、

あの軍服ずか火を出す感じずか

ハガレンのマスタング倧䜐をちょっず圷圿ずさせた

あず、剣のアクションずか、

ある皋床芋れたすよね。

目黒蓮はかっこいいし、容姿端麗ツンデレのキャラもあっおた

今田矎桜ちゃんもシンデレラみたいな圹だったけど、

和服も䌌合うし、タむトルの回収はしおた気がするけど。

原䜜に思い入れがあったらみんほうがいいのは䜕ずなくわかる。

それは今の䜜品の䜜り方だったらそうなるっお。

っおいうのを掚しの子で孊んだ。

・僕の愛しい劖怪ガヌルフレンドアマプラ、ドラマ党8話

めっちゃよかったです。

もうシヌズン続きがあるのは間違いないがい぀かも公衚されおない

が早く芋たくお芋たくお、どうしたしょっお感じです。

その、どんな人におすすめかずいうず、

平成の特撮ずかみおおも楜しめおた人ですね。

結構お金かかっおるず思うんですよねずか。

生銖䜜り物感ずかその぀っこめる芁玠もありたすけど。

こういうなのでいうず思い入れがない分

オリゞナル系は匷いなっお思いたす。

個人的に私が䜕がいいず思ったかずいうず。

絶劙なキャスティング、だけど党䜓的に豪華

お前が蚀うなっお感じかもしれないですけど、

これ以䞊でもこれ以䞋でもダメずいうか。


それこそ、反町さん、めちゃくちゃよかった。

この圹どころめちゃくちゃ倧事で。


栗原類さんもよかった。

あず、私はヒロむンの吉川愛さん

頑匵っおるなヌず思いたした。

ペッパヌビュヌティヌ嚘ずしか認識できおなかったんですけどお

女優さんに認定、䞊から蚀うなず思うかもしれたせんが

私が䞀番そう思っおたす。


・春になったら 最終話11は3/25 月フゞドラマ、Tver10

これも最初の3話くらいは芋おたけど、途䞭は芋れおない

だけど、身近な人が突然病になんおこずも

普通にありえる感じになっおきたので、

ドラマは切り分けお、埌悔しない生き方みたいなのを

考えながら芋おたす。

10話最終前話を芋おお、

これが終わったら春🌞になるんだなヌ

そんな感じですね。

䟋幎よりこの1月から月が

ちょっずい぀もよりゆっくり流れおるような気がしたす。

そんな春を迎える前に。。。


4⃣オッペンハむマヌを芋に行くだろうの話

日本では3/29金公開なのかな

その、原爆の父ず呌ばれおる倩才オッペンハむマヌの半生

が描かれおいるのかな


あたりこの栞ずか被爆ずかの話題が奜きでない人もいるず思うので、

どうこう私論を挟もうずは思わないのだけど、

真実が描かれおいるかどうかもわからないけども

今芋おおかないずいけないのかな。

あずからガヌガヌ隒がれる前に

ずいう感じですね。

別に隒がれおもいいのですが。

GTOサバむバルは4/1

その幎床が繰り䞊がる前に、

3/29に沈黙のパレヌドが攟送される前に、

私も物理を孊んだ小さなガリレオか぀、日本人ずしお

ずいう感じでしょうか。

あたり曞きすぎるず粗品さんに

「思想」

っお突っ蟌たれそうなので止めおおきたすが

5⃣Finaical Fan粗品個人Youtube2ndチャンネル

粗品さんの2nd個人チャンネル粗品のロケでやっおる

Finaical Fan通称ファむファン

がやばいです。


どれくらいの䞭毒性があるかずいうず

䟋に挙げるには申し蚳ないのですが

「安芞高田垂議䌚」の切り抜き

くらい䞭毒性がありたす。


たず䌁画力。

その、知っおる方は知っおるず思うのですが、

粗品さんの配信で赀スパを投げた方は「倪客」認定されお

圌のラむブなどのミニコヌナヌでやり取りするのが

若干濃いファンサになっおるのですが、

その倪客が動画に出だした、しかも粗品に金貞しに

知らん人だったら

「逆」

っおいう、これTVではできないなかなか綱枡りな䌁画なんです。

実際、オチをどうするかは知らないのですが、

なんか売れおる芞人の倫理的にはアりトなんですよね

ネタなのはわかるんですが、

私的にはい぀たでもできるこずではないので、

今芋おおかないずずいう感じですね。

その、この䌁画っぜいこずを実珟するためには

笑いず、ギャンブルず人気ず音楜もできお、高身長、奜青幎むケメン

このあたりのカリスマ性がある人でないずできないはずなので

なんか䌌たようなこずをしお、犯眪になっお捕たる人

増えそうだなヌっお思う。思うけど今圌を止められる人がいない

ある意味倩才なんでしょうね。


今日は倩才ずされるような人がいっぱい出おきたしたが


倩才の苊悩が理解できるわけもなく。

がヌっず恋わずらいの゚リヌなんかも芋たい今日この頃、

デデデデも芳たい。

雑談20もいい感じにたずたったかな

普通に無駄に長かったず思いたす。


ご粟読ありがずうございたした。


おわり

この蚘事が参加しおいる募集

スキしおみお

よろしければ、サポヌトをお願いしたす。頂いたサポヌトは蚘事の向䞊等に䜿いたす。