見出し画像

🍛【レトルト】濃厚ビーフカレー(ヴァスコ・ダ・ガマ)を食べてみた件⭐⭐⭐☆☆

すみません、カレーの記事が続いてて、

なんか、たまたまです。


この大阪の甘辛のカレーは多分昔食べたことあるんですけど、

記事にしたことなかったんで、改めて食してみますね


その
なんていうんですかね
実は味わかってるんだー、昔食べたから。
具もこういう感じになるでしょう。


最近牛すじ系を食べてたので、あの感じに近いというか、

牛すじと書いてあって、欧風カレーの味にはならないんですけども。

かと言って、この甘辛というジャンルが、いわゆるどこに属しているか

よくわからないジャンルなんですよね。

私甘さには厳しいジャッジしてまして、

その記憶をさかのぼりますと、

たしか、大学の時に、初めてどこか遠出してカレー専門店で食べたカレーが

こういう甘辛いカレーだったのですが、見た目は黒くてですね。


ずっと実家で食べてたカレーとは全然違うなとは思ったんですけど、

なんでこんな感じの味のカレーにするのか、

よくわからなかったんですよ。当時味が奇天烈すぎて

でもいまならわかるんですね。

甘みだけより少し塩味が入ったほうがおいしいと感じたり、

酸味が入ったほうがおいしいと感じたり、苦みも辛味もうまみも含めて

複雑な味がおいしいとなる、まあ比率は大事なんですけどね

で、この甘いのに辛いというのが、誰かのつくったカレーのレシピなんでしょう。

わかるんですけど、このカレーはめっちゃウスターソースっぽいんですよね。


そのカレーにウスターソースかけたらちょっと酸味がはいって味チェンするのは家で食べるカレーの知識でも知ってるし、


出来上がったカレーがちょっと薄かったら、足して食べるとかわからんでもないんですけど、

私は適度ならいいと思うのですが、もうはっきりウスターソースの味がする

カレーはおいしかろうが何だろうが、感動できない体になってます。

なので、これが好きで好きでたまらない人には申し訳ないのですが、

⭐3つです。


(おまけ)

  • このあいだ、バーモントカレーの中辛大箱とディナーカレー小箱辛口(いつもは中辛)を混ぜて作ったら、奥からハーっとする辛さが実現しました。

ギリうちの父が食べれるというかだませるような、カレー。

なので、今度はバーモントカレーの「甘口」大箱とディナーカレー小箱「辛口」の配合でカレーを作ってみようかなと、もうルー買いました。

イメージおいしいカレーができそう。

私の言ってる甘さ嫌いは、なにか玉ねぎでもなんかのぴゅーるとか使って本当に甘いカレーになってるやつだが、

バーモンドカレーの甘口は、単純に唐辛子の量が少ないのではないかと勝手に思ってるし、中辛の表記が辛さ2で、甘口は辛さ1なので、そんなに差は出ないかもしれないですが、

あのなんても普通を選ぶ私が中辛を外す選択肢をするようになったのは

カレーのマガジンの記事が100を超えたからではないかと思います。

これも皆さんの応援の岡出だと思っています。

精進してまいります。


おわり


この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければ、サポートをお願いします。頂いたサポートは記事の向上等に使います。