見出し画像

🍛【レトルト】芳醇チキンカレー(魯珈)を食べてみた件⭐⭐⭐☆☆

こんばんわ

チキンカレーシリーズです。

パッケージで美味しそうなのを選びました。


おいしそうなPKG


私はレンチンカレーが好きだ、すぐに食べられるから


久々に、カレーだけの写真撮り忘れた


ってことで、まずはルーから

めちゃくちゃインドカレー

美味しいのは美味しい、スパイシーだし。

ただ正直、ここまで本格的なカレーを私は求めてるかというと

求めてないのであるが、

お店のカレーを商品化してるんだから、こうなるよね。

多分だけど、私が思ってる、「家庭のカレーを鶏でつくってみた」

というようなカレーはレトルトカレーではメインで売られてないのだろうことがなんとなくわかってきたと言うか。


クローブかな、癖がつよいんよ

こういう癖の強いやつは、パクチーみたいなもので

一定量体内に取り込んだあと、なんか美味しくなるみたいなやつというか

くせのうまさというのが、まだ私の味覚学の中で処理で来てないのです。


なぜ、癖をつけるのか、その方がうまくなるのか、分かってないけど、本場がそうだからなのか。


色々食べてきたけども。チキンカレーはインドにより過ぎてる気がする。

もっと日本よりのカレーでいいのではないかと思う今日この頃。


おわり



この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければ、サポートをお願いします。頂いたサポートは記事の向上等に使います。