見出し画像

🍻チューリップで乾杯

今日も1日お疲れ様、花金に乾杯🍺

今日は鶏のチューリップですね🍗

あと、グレープフルーツのサラダ🥗とホタルイカの何か🦑です。思い出せません🙄

白ごはん.comさんのページが最初に来たので勝手にリンク貼ります。

白ごはん.com 🍚
おもてなし料理から和食の基本まで♪いちばん丁寧な和食レシピサイト

勝手にチューリップ作り方リンク


当時、スーパーのお惣菜コーナーにあったのを真似しようと思ったのかな?

手羽先と手羽元を連想すると思いますが、これは手羽先ですね。

プリっとめくり上げた形がチューリップ🌷みたいだからこう名付けたんですかね?そういや、あんまり見かけないですね。。。

何がいいかって食べやすい✨

手羽元はどちらかというと煮込み料理に使うイメージです。

手羽先は幽庵焼きみたいにしても美味しいし、片栗粉を付けてからっと上げてもおいしいし、ね。

後々に名古屋で世界の山ちゃんの手羽先を食べるのだが、スパイシーな感じの味付けのイメージをしてなかったので、思ってたのと違ってびっくりした😳というプチエピソードでした。


おわり


⤵良ければこちらもご覧ください<(_ _)>



この記事が参加している募集

#スキしてみて

524,764件

よろしければ、サポートをお願いします。頂いたサポートは記事の向上等に使います。