見出し画像

苦手を得意に変える?!コミュニケーション力

こんにちは。Emiko@EQGA公認プロファイラーです。

新しい人間関係を築いたり、関係を広げようとすることに悩んでいませんか?

人との関係を大切だと思っているあなたに、コミュニケーション力がアップする方法をお伝えします。

人の良いところを見つけたり、口に出して褒める

関係を築きたい人の良いところを観察してみてください。
その方の良いところを褒める言葉を使って伝えてみましょう。

積極的に挨拶をする

自分から明るく進んで挨拶をしてみましょう。相手との心理的な距離を自分の方から徐々に縮めることができます。

人間関係の基盤は、相手を信頼し、興ぜ味を持つところから始まります。人の話に耳を傾け、その人に関心を持っている態度が大切です。

苦手なコミュニケーション力は、日々のちょっとした行動の変化で変わります。

「人の良いところを見つけたり、口に出して褒める」「積極的に挨拶をする」ぜひ、お試しください。

日本発のEQオウンドメディア「EQ+LAB.」では、継続的にEQを学んで頂ける場を提供しています!

最後までお読みいただきありがとうございました! サポートも嬉しいですが「スキ」ボタンが励みになります。