2022年1月18日 浅草ロック座『電 INAZUMA』18日目

超久々のビーフジャワカレー

明休。本日はメンテナンスデイ。予約時間まで余裕がある&諸作業をする必要が生じたため、朝食も兼ねてロイヤルホストへ。

昔はちょくちょく利用していたが、ここ数年は足が遠のいていて…。調べたら何と7年ぶり!?だった。

注文する物は入る前から決めていて、「ビーフジャワカレー」一択。席に着くなりオーダーする。

モーニングメニュー時間帯だと目玉焼きが!
いつ喰らっても、安定の味&美味さ

思いの外、ご飯が熱く、軽く火傷しそうになった(苦笑)。一気に完食。ご馳走さまでした。

初回以来のカウンセリング

約6週間ぶりのメンテナンス。普段は1ヶ月ごとだけど、年末年始を挟んで少し間が空いた。

もうお世話になって3年になる。ここに来ていなければ、間違いなく体の状態は今より悪かっただろう。

初回から大分経っているので改めて…ということで、簡単なカウンセリングからスタート。

その後、いつものように施術をしてもらう。毎度のことだが、いざ始まってみると予想以上に体がダメージを負っていることに気付く。

1時間半、あっという間。半分は落ちてます(笑)。体も軽くなり、腰の不安も解消。これでまた頑張れる!ストレッチ、くれぐれもサボらないように…。

本年度、ストリップ始め

カウンセリングが入り少し押した分、到着が2回目開演ギリギリに。それでも運良く自分の狙っているポジションが空いていて、そこに座ることができた。

浅草ロック座 新春公演『電 INAZUMA』18日目。

各景、ザッと感想を。

0景 新春公演恒例の『三番叟』

演じているのはフレッシュな3名。公式の呟きに、りょんさん(赤西涼さん)が反応していて、つい笑ってしまった。

1景 橋下まこさん

トップバッターは、どんな公演であれ、特有な難しさがあると思います。登場から最後まで、格好良く!そして、力強かった!

2景 赤西涼さん

モチーフは人形浄瑠璃で、りょんさんは武蔵坊弁慶を演じていますが、これが鑑賞後に調べたら実に悲しい話なんだわ…。あの表情に、納得。

3景 原美織さん

タイトルは某ドラマから!?何故に阪神と中日?と思ったけど、なるほど、そういうことね!

「あの曲」が流れて連想するは、ロッキーか?それとも某局オールスター感謝祭か?

4景 沙羅さん

2020年の『PEACE LOVE ROCK Vol.1』で存在を知って以来、僕はこの人をストリップ界のトキ(『北斗の拳』)だと信じて疑わない。

まさに流水の如く。いや、今はビッグボスと呼ぶべき?※休憩中の映像を参照。新庄の影響、恐るべし!

ここで10分間の休憩。この間、しれっとかかる曲にも注目していると劇場側の「遊び心」が分かって面白い。今回は有名フォークグループのヒット曲!

それと流れる映像にも注目!昨年末からNetflixで話題沸騰、あの映画とのコラボ(パロディ!?)が展開中。舞台は同じ浅草、目と鼻の先だものね。

このタイミングでやらない手はない。お見事!因みに本日1/18は、原作者75回目の誕生日。

5景 宮野ゆかなさん

一番ビックリしたのが、この「パリピな」5景(笑)。けど、全員集合した7人とも皆んな楽しそうだし、客席も一緒になって踊っているから凄い。

しかし、よくまぁ付いて行けるな…と感心する。俺には絶対無理。仮に振りができてもやれない人です。

6景 早乙女らぶさん

ド和演目。そのイメージが全くない(あくまで個人の考えです)らぶさんだったので意外&驚きましたが、そんな余計な心配はすぐに吹っ飛んだ。

フルコーラスの2曲目は、原曲が埼玉県行田市出身のボーカルがいるグループ(答えを言っているようなもんだ)の名曲の一つ。

この詞と演技内容が絶妙にマッチ、ズシっと心に刺さる。いや、おみそれしました。

7景 南まゆさん

まず登場の仕方からしてカッコいい。LIVEのLIVEは雷神からの御利益ある轟き(響き)だ。

ギンギラ銀+金のベッド着が実によく似合っていて、流石はトリ。余裕すら漂う。

まゆさんはこの景に限らず、終始いい表情をされていました。新春公演の「顔」だもんな、当然か。

フィナーレ 出演者全員

いつにも増してゴージャス!!否が応でもテンション上がって、鑑賞後の高揚感たるや!!!

曲に聴き覚えがあり、記憶を辿ったところ、北野武監督の作品に行き着く。これって偶然?いや、必然と言おう。Everything is connected.

点と点が結ばれて線になった瞬間。全ての事象は繋がっているのです。

全体の感想としては「素晴らしい!」のひと言。迷わず行けよ、行けば分かるさ!

追伸。

入口にある非接触式検知器、どうも僕とは相性が悪いようで、殆どの場合、検知してくれない。今回も例に漏れずで…。グムーとなりました(苦笑)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?