2021年12月12日 兄貴の意地、契約満了者の意地

朝日杯FS&香港国際競争

勝ったのはミルコ・デムーロ騎乗のサークルオブライフ。人気は弟のクリスチャン・デムーロが背負っていたが、今回は兄が意地を見せた形。

単複、獲らせてもらいました。ミルコとは同い年。なので、余計に嬉しいですね。

時間被りがどうにかならないの?と思いつつも香港国際競争に参加したり、見送ったり。

日本馬が2勝したことはめでたいけど、落馬事故があって福永騎手とピクシーナイトが骨折。

命に関わる怪我でなかったのが幸い。一日も早い回復を祈るばかりです。

ドアダッシュ初利用

最寄り駅前にインドカレー屋がオープンして、もう半年以上経つのかな?ずっと気にはなっていて。

フォローしているお店のインスタ内、「ドアダッシュのキャンペーン中」との告知が。

Door Dash、Uber Eatsと同じフードデリバリーサービスなんだってね。知らんかった。

クーポン使うと1食分が配送料込みで無料!何て太っ腹な企画。早速、注文してみた。

チキンカレー、ナン、タンドリーチキンのセット。

辛さも選べて辛口にしたが、ちゃんと味のある辛さ。オイリーさもなく美味しかった。

また利用したい!つーか、食べに行くか、テイクアウトしなさいよ(笑)。あ、写真は撮り忘れました。

天皇杯準決勝

中立地開催も、実質ホームの埼スタでセレッソ大阪と対戦。結果は2-0の完勝だった。

決勝点は契約満了で今季限りでの退団が決まっている宇賀神のゴール。あの2018年、天皇杯決勝のスーパーボレーとリンクした人も多かったはず。

試合後のコメントが、実に「反骨の人」宇賀神友弥らしい言葉に溢れていて、思わずニヤリとした。

決勝の相手は大方の予想を裏切る形で大分トリニータに。正直、川崎よりやりにくいかも知れない。

だが、そんなことは関係ない。

とにかくあと一つ!勝って、阿部ちゃんに引退の花道を飾ってもらいます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?