見出し画像

『小さいことにくよくよするな!コミック版』備忘録

穏やかな気持ちで幸せに生きていける方法を教えてくれる言葉が詰まった一冊📖

何だかバタバタと毎日過ごしてるけど、息つく時間も必要よね。

てことで、気になった言葉たち
↓↓
すべてやりとげることにこだわるかぎり心の平和は訪れない

死んでも「やるべきこと」はなくならない

ほしいものよりもっているものを意識する

自分に正直に答えてみて
そうすれば自分がなにを心がければいいのかわかってくる

心の奥で本当にしたいと思っていることはなんだろう?

思いやりとは相手に心を寄せること
相手の悩みや苦しみ不満をわがことのように認識すること

ためしに相手の意見を尊重してみて

まず相手の立場を理解する

正しさより思いやりを選ぶ

人の話をじっくり聞いてあげることは
とても貴重な贈り物

幸せはいまいる場所にある

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?