見出し画像

【全作品】今週のジャンプ雑感。2020年45号

今週もやっていきます。
昨日は今週号のダメージを負ってしまって更新できず……
漫画によってダメージを受けるの久しぶりすぎる……ああ……

週刊少年ジャンプ2020年45号©集英社

今週の表紙はMASHLE!

先週のアンデラもそうでしたが、連載開始時から二回目の表紙・巻頭カラーはいいですねぇ。あつい。

入れ替わりつつあるな、という感じですね。

とてもいい。

マッシュル-MASHLE-(巻頭カラー)

マッシュVSアベル、クライマックス。

シュークリーム脊髄反射で人形化解けるんだ。

ラブちゃんが解説と突っ込みをしてくれるのありがたい。
そんなに嫌なのかよ良い。

そしてアベルの奥の手、セコンズ魔法がでましたね。

筋肉ストラテジー……いい機転だなぁ。
こういうのいいですよね。

そして決着!頭からいった!

チェンソーマン

焼け死んでくれ~

チェンソーVS魔人ボスラッシュ!

焼け死んでくれ~わらう。
銃の悪魔こんな感じなんだ。ちょっと恐る恐るなのかな。

鞭の悪魔、ほんとはえげつない能力持ってるのだろうか。ちょっと弱めに感じる。

そしてレゼのセリフが「うぎゃ」だけなのか……!

槍の悪魔の投げボルグからの、マキマさんの「ばん」「ばん」「ばーん」!

投球ポーズふざけたなぁ。心臓から再生するようですね。セルみたい。

からの、まとめて両断!!

かっこいい……圧倒的だチェンソーマン。

これマキマ仕留め切れるのか。戦闘はひと段落しそう?話が進みそうですね来週。楽しみ。

ブラッククローバー

従魔の儀によって召喚された悪魔と対面するアスタ。

ちゃんとお礼言えてえらい。

剣をとられ、しかも片腕でどうやって戦うんだろうと思ったら、どうやら悪魔はアスタを殺そうとしてない様子。

そして悪くない悪魔。

おお?戦わないのか~どうするのか結構楽しみだったけどなぁ。

悪魔の過去回想に入るんでしょうか。だれなんだろこの子。

Dr.STONE(センターカラー)

コーンシティ平和特区決定!!

ニッキー強いな。ニッキーとブロディ、なんかいい関係になりそうでよい。
良いキャラだブロディ。

スタンリーとのすれ違い時、石化装置だけで作戦が伝わるのよいな。信頼している。これまで散々カードとして意識させたのが効いててつよい。
でも甲板に人質居なかった場合とか、伏せられてたりとかしたときはどうしたんだろ。

この場はやり過ごしますが、これからはスタンリーの追撃を躱さなければならないのキツそう……追跡術とかもえげつなさそうだしな……

そして石化光線の発信源、南米を目指す新章に突入!!!

たのしみーーーー

呪術廻戦

うああああああああああ!!!!!!!!!!!!!

おおおおおおおおおい!!!!!!!!!!!!!

釘崎ぃぃぃぃぃいぃぃぃっぃい

ああああーーーーー

いやだーーーーーーー

昔の釘崎も可愛いけどふみちゃん可愛い。汗飛ぶぼのぼのエフェクトすき。
デフォルメ顔多くてかわいいですね。

そして沙織さん……くまできてるけど美人さんだ。ああー、この仕事のシーンなんか辛い。生きてるなぁ。沙織さん。
そう生きてるんですよねぇ、日常を。この挟み方してくるのえげつないですね。ほんとに運びが上手だ……タンブラーと栄養ドリンク。

あああああーーーーもーーーーーーーーー

「私の心の中の席は限られてる」って言っていた前からの、この精神世界の描写からの。もう。

ああ、だめか。

もう目玉までぶっ飛んでる……

なんてことしてくれるんだ。

ああーーーーーーー

アニメ化したばっかでこれか……

なんかアニメキービジュアルの釘崎の扱いめっちゃでかくて、アニメ制作側に釘崎大好きマンがいそうだなーって思ってた矢先に。ああー。

ああーーーーーーーーーーーーー

そうだよなぁ、ナナミンと格の違い感じてたもんなあ釘崎自身でも。
あああーーーーーー

真人つよいよなぁ。ああーーーー。

僕のヒーローアカデミア

精神世界での対峙、志村お師匠かわいい。筋肉パンパン。
ミルコといい、筋肉女の子大好きだなあ堀越先生。

個性因子にはその人そのものの意識が宿るみたいですね。
AFOすごい能力だな本当に……

そしてヴィラン連合が動き出します。
ギガントマキアどうなってたんだっけ!

楽しみ!

鬼滅の刃 煉獄杏寿郎外伝前編(読み切りセンターカラー)

また煉獄さんだーーーーー

甘露寺もいるーーーーー

柱になる前から弟子としてとってたんだな。
ばびょんもぱくぱくもかわいい。わっしょい!こんなこというんだ煉獄さん。

公式なら仕方ないな!

めちゃめちゃ前衛的ですものね。
甘露寺の服装といえばこの記事、おすすめです。

柱合会議に呼び出される煉獄さん。
既に本編の柱の面子はほぼ揃っていますね。
時透くんと甘露寺くらいかな、いないの。
そう考えると2人ともすごいな!!天才すぎる。本編時で戦闘力も他の柱に全く負けてないし、追いつくの早すぎる。
上限の一が言っていた通りの天才だったんだなあ時透くん。

そして、甘露寺と組んだ任務で十二鬼月、下弦のニとの戦闘が始まります。

銃火器がメインウェポンってなにげに不死川くん以外で初。そういやしっかり文明開花しているんですものね。こういう敵好き。

どうやら銃火器や爆弾は用意した本物で、物を収納できる血鬼術のよう。
能力そのものが火力を持つんじゃないの、ほむほむみたいで好き。こういう敵の能力好き。

甘露寺、ここ一矢報いて欲しかったな。いけそうな気がするけど。まだ無理だったのかな。

炎柱になりなさい。

どういう因縁があるのかも気になりますね。

次回とっても楽しみ!

僕とロボコ

ロボコ観察回!

ギャグ漫画の定番回ですね。一日尾行する回。どの作品でもかなり好き。ハマー尾行する回とか。

「もっと…こうか…?」、なんかのパロだと思うんだけど思い出せない…。わかるひと教えてー
たくさん組み込んできて流石。

イケメンの顔のバラエティが同じなのわらってしまう。
そしてこういうグループに既存キャラが入ってくるのいいですよね。
そりゃモツオは入って当然だぜ!

「牧野って言うな」わらう。そういやそうだった。

そしていい話。ほんとにいい人しかいねえ。

今週も面白かった。来週たのしみ!

夜桜さんちの大作戦(センターカラー)

センターカラーだ!!!

そしてまさかの読者応募キャラ祭り!
これギャグ漫画だけがやれるやつじゃないの!?ギャグ漫画なのか夜桜さん!?そうかも。

クレイジーガールだいぶお気に入りだな。まさかの見開きまであるとは。
でもいいキャラ。すき。

この路線でいいんだ夜桜さん……!

しっちゃかめっちゃかでしたが成立しててすごい。

ほんとにこの路線!?

高校生家族

ネコだ!ゴメス回!

今まで不気味なくらい触れてこなかったゴメス、何があるのかと思いきや…!

まじでネコじゃん!
まじのネコじゃん!

どうやって高校入ったんだ……

まだ何かありそう。
不自然なくらいただのネコすぎた。

ラストめっちゃ失礼なのわらう。
何回も言ってるけどすごい漫画だ。笑わせ方がゆっっっくり。すごい。

来週もたのしみ。

アンデッドアンラック

ビリー戦ひと段落、かな?

地味に、フィルの否定能力が「不感」アンフィールであることが判明しましたね!

アーティファクトのごっつい腕と、脚からはなにか噴出して飛行しています。
アーティファクトは、装着者を狂わせるとありました。今回の風子のように記憶を流し込まされるんでしょうか。
そして、フィルは不感の能力ゆえにアーティファクトを複数装着しても問題ない、とかなのかな。
さっきの鬼滅でもいったけど、能力そのものが火力に直結してるんじゃなく、応用が高火力に繋がってるのめっちゃ好き。

アンディが風子を撫でて落ち着かせてるの好き。

そして、まさかのループ物でした!
ジュイスが、アンディの元の姿ヴィクトールと面識があるのはそういうことなんでしょうか。
それでも、ジュイスとヴィクトールが前回のループの記憶を持ち越してる理由はわかりませんが……!

その辺も含めて、次はどうなるんだ!
たのしみ!!

仄見える少年

お風呂回!は一瞬で終了。
最強姉さんだーーー!!!

おうち探検しながら、霊媒師組織「隠」など、説明が入ります。

そこからの、うめき声。
こういうホラー要素、毎回しっかり押さえてくるのいいですね。忘れずにやってくれる。
今回油断してたからちゃんとびっくりしてしまった。しっかり怖い。

そして伊織くん、力の使用限界があるっぽいですね。眠くなるってムヒョみたいだな。

そして姉さんだーーーー!!
哀別が一番最初に、恐ろしいものとして認識するのいいですね。いい演出。

そして姉さん、夜生さんの能力は、無かったことにする能力!!『大嘘憑き』!?球磨川だーーー球磨川好き。

概念系能力はつよい。
前評価からも全く揺るがぬ強さですね。しかもまだなんかありそう。

そして来週は、実はなんとなく放置されてた哀別の力について姉さんが教えてくれるそう。楽しみ!

満を辞しての姉さん登場。しかもそれだけに頼らない話の運び方。今週も文句無しによかった!

あやかしトライアングル

恋緒の祓忍具調整。

なんか、恋緒めっちゃ表情よくない!?とんでもない美人さんだ。
芯もしっかり持ってるのが伝わってきて、めちゃくちゃ好きかも知れない。
すごいいい。

シロガネこうゆうことできる便利キャラになってていいですね。楽しそうだ。

すずの折り紙めちゃめちゃ上達しててわらう。すごいことなっとる。

次も楽しみ。ほんとに恋緒いいキャラ。

ぼくらの血盟

あ、もうそんなモロにおそいかかる感じなのか。

こんにちはコウちゃん

みんな「ちゃん」付けで呼ぶのなんかすごいな。そして主人公にあんまりシンちゃん感がない……

そしてお姉さん、既にかなり悪役度高いけど、目的達成できるんだろうか。

ぼくたちは勉強ができない

先輩編最終回!やっとかー

しっかりイチャイチャしてくのかわいい。

志摩さんかわいいけど、この解決編で出すのは勿体なさすぎたのでは…!!

そしてお父さんすごいセクハラの仕方だなあ。
このセリフ、ギャグになり切れないと思うが……

まあ両思いならいっか!

いい終わり方でした。

次先生か!長かったなあ。楽しみ!!!

破壊神マグちゃん

犬だーーーー

いいペット回。

マグちゃん当然意思疎通ができるのいい。
ナプタークのヤドカリは、完全に眷属になったんだ。狂乱権能の一時的なものからランクアップしていた……!まあそうか。

ちゃんと躾けられるのいいなあ。うちの犬も意思疎通したい。

マグちゃん、ちゃんと流々ちゃんの言う事きくのかわいい。散歩の、マグちゃん腕リールの一コマが全て物語っていてかわいい。

いい回だった。犬はいいぞ。

灼熱のニライカナイ

おっさんのくだりいる?

おっさんのくだりギャグ好き。べるぜバブのアランドロンといい。

ギャグのテンポすきだー。

ウミニャン水槽いらなかったーっ。

そしてまさかのアマビエ!
時勢。

ウミニャーーーン

まさかのいい話だった…!

森林王者モリキング

オオクワガタのアジトへ、昆虫軍団へ攻め込む!

愛王ちゃんかわいい。スズメバチとカブトムシでそうなることあるんだ。

アオリの完全変態対決うまくてわらう。

AGRAVITY BOYS

海鮮あんかけチャーハン。

ふざけきってるときのツッコミ連打気持ちいいですね。

営業力と集客力はまた違うと思うぞ!
がんばってセイルスさん!

そして来週まさかのセンターカラー!?
よかった!落ちてるからの掲載順ではないのか!よかった!ジャガー枠になってるのか!

まとめ

釘崎ーーーーーーーわーーーーーーーーーーーーーーー釘崎ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いやだーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー〜ーーーーーーーーーー

この記事が参加している募集

マンガ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?