見出し画像

ひさびさの日記。20220509

おお、僕はいま久しぶりにnoteを書いている。
キーボードをカタカタするのは相変わらず楽しい。
仕事でめちゃくちゃカタカタしてるけれど、気の向くままのカタカタはまたなんともいえぬ。幸せで格別なカタカタだ。

辛いこともあるし楽しいこともある。
のでなんとかやっている。

生きづらさを解消するために始めたnoteもやらなくなってしまったのは生きやすくなったからなのか

生きやすくはなってはいるけど、根本的な解決はあんましてない気がする。

なんとなく日々をごまかしている感覚に後ろめたさがあるけれど
ごまかす技術を得られたのはそれはそれでよいのかもしれない。

最近はYoutube配信(漫画感想ラジオ)にお熱。とても楽しい。
自分がこんなにしゃべるのが好きだとは知らなかった。
この間、「配信やってるんですよ」と上司にいったら
「仕事でもしゃべって、シェアハウスでもしゃべってるのに、まだしゃべるの!?」と驚かれて
自分でも確かに、と驚いた。そして自分で引いた。どんだけしゃべるんだこいつ。

自分の配信を見返すと、まあ楽しそうにツラツラとしゃべっている。自分でも「よくしゃべるなこいつ。」と思う。
好きなことを言語化できること、共感してもらえたり、その作品自体に興味を持ってもらえるのがたまらなく楽しい。

先日は、紹介した漫画の作者様ご本人にTwitterで言及していただいた。なんと光栄なことか!
本当におもしろいので、ニセモノの錬金術師、おすすめです。

ついでに自分の配信も。いつもは週刊少年ジャンプの話しかしませんが、GWで休刊だったので、ジャンプ以外の読んでいる漫画を紹介しました。

少しずつ自己理解が進んできたような気がする。
未だに新しい発見もある。

シェアハウスに住めているのは本当に良かったと感じる。
犬もいるし。
喋らないと考えが前に進まない。いい大人に囲まれている。自分もいい大人になりたい。
全然なれてる実感がない。

変なおっさんに、なる

変になれるだけでも儲けもんかもしれない。
変にすらなれないのは辛い。


この記事が参加している募集

多様性を考える

私は私のここがすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?