見出し画像

しつもんばこ。20201025

今週もやっていきます。

しつもん募集中!

くれくれくれくれくれーください!

やっていきます!

これ昨日のお昼過ぎくらいにきてわらっちゃった。すべりこんできた。いつもありがとうございます。

質問でもなんでもなくただ滑り込んできただけなのすごい。

そして昨日更新できず申し訳ありませんでした。せっかく滑り込んでくれたのに……

と思ったら今日もまたすべりこんできた。しかも喜んでいる。

すべりこむことが目的になっちゃってるじゃん。すべりこみまくり。

僕が延期し続けたらずっとすべりこみ続けるのかな。

いつもありがとうございます。

これねぇ……!むずかしい。てか5つも許してくれてありがとうございます!1つだったらしんでた。

どのくらいの人なんだろう。漫画とか全く読まないのか、それともちょくちょく読むけど、名作に手を出したいくらいの人なのか……

とりあえず、歴代って言い方をしてるので、ジャンプ漫画をあんまり読んだことがない人と仮定しておすすめします!

ジャンプ漫画をあんまり読んだことがない人が、
今から、必ず、読んでおいた方がいいのは

『HUNTER×HUNTER』

『ジョジョの奇妙な冒険』

です。この2つだけでもとりあえず読んでおくと、ある程度はそういうオタク話の入り口になっていいかと思います。
逆に、ちょっと嫌な目線だけど、ちゃんとジャンプ漫画読んでるって言ってるような人がこの2つ読んでないことってほとんどありえないので、押さえておくべき2つです。
ジョジョはイロモノ扱いされてきた時代がありましたけど、セリフも演出もキャラクターも、バチバチの王道少年漫画です。読むべき。ジョジョは絵が苦手とか言ってる時代はもう終わった。これこそが王道少年漫画です。僕はずっと言ってます。ホントに。
ハンターはもう楽しすぎるので読むべき読むべき。大体念能力の話してれば日が暮れる。オタクが好きな例えツッコミNO.1はハンター絡みです。これは本当。

この2つを選んだのは、知ってる人と知らない人の温度差が一番ある漫画だと思うからです。実際の面白さももちろんあるけど。今のオタク文脈の中でマスト。

あと3つは正直自由枠だと思います。

オタク文脈の中で、最近改めていろんな場所に影響を及ぼしているのがわかる
『BLEACH』。

王道も王道、純粋な戦闘描写で超える漫画はたぶんまだない
『ドラゴンボール』。

どっからどう読んでも熱い、ナレーションうますぎ
『SLAM DUNK』。

僕の場合はこの辺かと!

他にも、『みどりのマキバオー』、『デスノート』、『すごいよ!マサルさん』。『ダイの大冒険』などなど歴史的名作は数々ありますが、とりあえずのところは上記5つで!
今からすぐに読みましょう!

ああ~~!当然なので外してたし、こんなこと当然すぎて言いたくはないけれど、『ワンピース』はなんだかんだ読んどきましょう!面白いから!とにかく!!

上記に関して異論ある方もいるかと思いますが!僕の意見なのであしからず!でもこれがほんとだから!普通のことをずっと言い続けただけです。

ちょっと外してどや顔したい奴は、僕の心の中の悪魔と勝手に握手しててください!ネウロと太蔵もて王サーガが大好きです!よろしくな!

あー、あのお酒の入ったチョコ!

正直、どちらもそんなに得意じゃないですね……おいしいとは思うけど。自分で買ったことはないなぁ。

冬の風物詩ですよね。

高校の同級生が冬になるとポケットに忍ばせてたくさん食べてたな。うまそうに食べるから面白かった。

バッカスは強いので、どっちかというとラミーが好きです。ラムレーズンも好きだし。

今食べたら好きになるかな。今度買ってみよう。

仲よかったっけ!?ちょっと今度読み返してみよう。仲いい描写あったっけかなぁ……

これは、とても簡単で、ヤジロベーです。

ヤジロベーは少年時代の悟空に(腹が減っている状態であったとはいえ)互角に戦い、しかもピッコロ大魔王の手下シンバルを1対1で、なんら問題なく瞬殺するほどの剣技の使い手でした。

その後も、大猿になったベジータの尻尾を切り落としたり、弱っていたとはいえ、ベジータの打撃をもろに受けても問題なくしゃべり続けていたりと、かなり頑丈。それから悟空を抱えたまま、雲を突き抜けた先にあるカリン塔の登頂に成功していたり。

正直、修行がものをいうDB世界で、全くの修行なしの素養だけでいったら地球人最強まであるかもしれません。まじで地球人なのが信じられないくらいの才能。

サタンの時代の天下一武道会はとってもレベルが低かったと、実況のサングラスの人が言っていましたが、ヤジロベーなら全然優勝狙えたと思います。

使いました!かなり安くなる……!

あとこれからGoToEatも使います!しゃぶ葉の食べ放題が600円くらいになるらしい……

ありがたいですね。

使えるものはどんどん使っていきましょー。

ポケモンブラック・ホワイトの、カバルドンとランクルス、デンチュラです。あのドット絵すごくないですか!?

これしかも、質感みごとに表現させて、動くんですよ!?

ブラックホワイトを最後に、ポケモンはそこからは3D モデリングになりましたが、あのドット打ちの人の技量、もっとどんどん使っていくべき。ドット打ちの人の技術って、イラストレーターとかCGモデリングに流用できるんですかね?全然わからないけど、できなさそうでもったいなく思っている。できるんだったら大変うれしい。詳しい人だれか教えてください!

あとはエンペルトとかも好きだなあ。

あ!

カメックスさんがキレてる。全然匿名性がないバナねぇ。フシー。

リザードンはダイマックスも専用のすがたがあってずっと優遇されてる。

でもカッコいいからなあ。仕方ない。

伝説以外でピカ様と肩並べられるのってリザードンくらいなのでは…?

名実ともに看板背負っちゃってるからかなあ。やっぱり遅れて発売された青版なんか比べ物にならないバナよ。

あ!
先週のエロゲ大好き平安貴族の人だ!

蹴鞠いつ始めたの?って聞いたけど、中学からじゃ、結構長いことやってるんだなあ。
てか中学あるんだ。部活も。そんな人気スポーツだったんだなあ。

結構強かったんですか?

いいですよ!ください!

テラリアは、Minecraftに影響を受けて作られた、サンドボックス系の2DアクションRPGゲームです!

マイクラよりも、アクション・戦闘に重きを置かれていて、武器や防具に色んな種類があることが特徴かと!魔法や銃を撃てたりします。

かなりの名作ゲームです。安いし、気になる方はぜひぜひ!

今日はけっこういい天気でした。かなり好き。


僕の心の中のサイクロプスくんも大喜びでした。

みなさんの心の中のサイクロプスくんはどうでしたか?

以上!
また来週です!

いつも質問ありがとうございます!

くださいー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?