見出し画像

30年後、65歳定年薬剤師の僕へ

この記事は僕のメモ書きなので、読まないでいいです

web3.0入りたい薬剤師の人は気が向いたら読んでもいいとは思います

薬剤師終了後の人生
薬剤師は現状、肉体労働です。頭脳労働と言われていますが、実際は本人がいないと回らないので肉体労働だと思っています。弁護士やDrも肉体労働と思っています。

なので、稼働できるうちに、稼働を減らしたいと思いました

・薬剤師がパフォーマンス維持して稼働できるのは60歳まで
・65歳過ぎたら稼働しないで過ごしたい
・稼働しないで過ごすにはキャッシュが必要
・65歳までにキャッシュが回る仕組みを作る
・65歳の僕はどうなっているか?

65歳の僕はどうなっているか
35歳の残り稼働時間は1500週間なのそこまでに僕の稼働をゼロにする

65の僕に臨むスペックは下記の4点です
・PC操作できる
・椅子に座れる
・手が動かせる
・目が見える

つまり、車いす乗って自力でお茶碗もってご飯もぐもぐ食べられる状況です

いわゆるナースステーションで座ってるおじいさんの印象です

とはいえ特殊スキルのないボク
絵心のない僕はボクセルを知り、ボクセルを始めました
ロイヤリティ収益で飯食えればいいやと思いましたが、30年後はロイヤリティゼロかもしれませんが、その時は別の最善の方法を考えます

マネ現金
薬剤師でもらった20万円をボクセルにぶち込んでゆきます
僕は家族も持たないし、誰かに何かを残さないのでこういう生き方をします。マネしない方がいいですよ。残った資産は一定期間僕の操作ない場合誰かに贈られる仕組みにするので、物理財産はこのPCだけです。

どういう着地になるかはわかりませんが楽しんでゆきましょう

長文見てくれた方ありがとうございます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?