見出し画像

加齢臭ならぬ本物のカレー臭がするインドの粉シャンプーがすごくいい

確か相当昔の、娘のマレーシア土産です。インド製の粉末シャンプー、Meera Herbals Hair Wash Powder です。記事タイトル通り、本当にカレーの匂いがします。普通にすすいだくらいでは匂いは消えません。流石本場の製品です。

使い方は大昔の粉歯磨きと同じで、粉末を手に取り、少し水を加えてから指で粉を練り上げます。十分なめらかになったら、通常のシャンプーと同じように髪を洗います。

粉末です
水を加えて練ります。この時点からカレーのいい匂いが鼻腔をくすぐります。


下の引用は製品説明です。温度を下げるというのがポイントのようですが、実際使った感じで冷涼効果?ミントみたいなスッキリ感は全くありません。そういう事ではないんですかね。

 ・ミーラは、髪の悩みを解決する本格的なハーブです!アーユルヴェーダ文献によると、髪のトラブルの原因のひとつは、過剰な体温にあるとされています。7種類の天然ハーブの根、花、葉をアロマティックにブレンドしたミーラ・ハーバル・パウダーを使ったオイルバスで、週に一度、体をクールダウンさせましょう。ミーラ・ハーバル・パウダーを使った伝統的なオイル・バスは、体を冷やし、髪を強化し、腐った部分から毛先まで栄養を与え、健康で問題のない髪を作ります。
・8種類の天然ハーブの根、花、葉をブレンドしたハーブパウダー。
・抜け毛の主な原因の一つである余分な体温を下げます。
・洗髪用パウダーは、オイルをつけた頭皮と髪にご使用ください。

よくすすいでもかなりカレー臭、もといカレーの匂いがします。説明を読んだり動画を見る限り、シャンプーと言うよりはトリートメントに近い役割のようです。洗った感触は最高に良く、髪に本当にものすごくコシが出ます。

様々な薬草成分からできているようです。インドですからとにかく効きそうです。


問題はカレー臭です。夜洗髪して、朝になってもまだまだ全然臭います。そのまま通勤電車に乗ると、嫌な顔こそされないかもしれませんが、「朝からカレー食ってんじゃねえよ」という目で見られるのは確実です。

メーカーサイトはこちらです


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?