見出し画像

20210124(日)、定例「日曜イソラジ」の結果報告

 大勢のリスナ様、深夜まで本当にありがとうございました。
私が覚えている範囲ですが内容をメモしておきますね。

・サーバーでの最大リスナ数 3名(SL内土地設定の分を含む)
・ネトラジでの最大リスナ数 4名
・最終来店者数 0名(自分及びオーナーは除く)

 今回は、「ワーグナー物」第3弾を、お送りしました。
以下、今回の構成とプレイリストとなります。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
☆第0部(21:31-21:59) 配信準備&配信&配信確認

レイモン・ルフェーブル・グランド・オーケストラの演奏曲

 愛よ永遠に(モーツァルト)
 みじかくも美しく燃え(モーツァルト)
 トッカータとフーガ(バッハ)
 G線上のアリア(バッハ)
 愛よ永遠に(モーツァルト)
 トッカータとフーガ(バッハ)

なお、イソラジ開始の直前は、毎回下記の曲となります。

曲目 Brs(05:06)
演奏 Loco-Arterium(DTMによる制作音源)

☆第1部(22:00~23:04)
 ワーグナー:楽劇「トリスタンとイゾルデ」(2)(67:00)

曲目 ワーグナー:楽劇「トリスタンとイゾルデ」からイゾルデの愛の死
   「やさしくかすかな彼のほほえみ」(07:16)(ライブ録音)
演奏 ジェシー・ノーマン(sp)/
   ヘルベルト・フォン・カラヤン/ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団

曲目 ワーグナー:楽劇「トリスタンとイゾルデ」からイゾルデの愛の死
   「やさしくかすかな彼のほほえみ」(07:15)
演奏 ジェシー・ノーマン(sp)/
   コリン・デイヴィス/ロンドン交響楽団

曲目 ワーグナー:楽劇「トリスタンとイゾルデ」からイゾルデの愛の死
   「やさしくかすかな彼のほほえみ」(06:29)(ライブ録音)
演奏 アン・ペテルソン(sp)/エマニュエル・クリヴィヌ/
   ルクセンブルク・フィルハーモニー管弦楽団

曲目 ワーグナー:楽劇「トリスタンとイゾルデ」からイゾルデの愛の死
   「やさしくかすかな彼のほほえみ」(06:18)
演奏 田崎尚美(sp)/松田祐輔(pf)(ライブ録音)

曲目 ワーグナー:楽劇「トリスタンとイゾルデ」からイゾルデの愛の死
   「優しくかすかな彼のほほえみ」(07:13)
演奏 キルステン・フラグスタート(sp)/
   ウィルヘルム・フルトヴェングラー/フィルハーモニア管弦楽団

曲目 ワーグナー:楽劇「トリスタンとイゾルデ」からイゾルデの愛の死
   「優しくかすかな彼のほほえみ」(06:20)
   マリア・カラス(sp)/アントニーノ・ヴォットー/アテネ祝祭管弦楽団

曲目 ワーグナー/モシュコフスキ:楽劇「トリスタントイゾルデ」から
   イゾルデの愛の死「優しくかすかな彼のほほえみ」(09:22)
演奏 アール・ワイルド(pf)(ライブ録音)

曲目 ワーグナー/リスト:楽劇「トリスタンとイゾルデ」からイゾルデの愛の死「優しくかすかな彼のほほえみ」(06:34)
演奏 アルフレッド・ブレンデル(pf)

曲目 ワーグナー/リスト:楽劇「トリスタンとイゾルデ」からイゾルデの愛の死「優しくかすかな彼のほほえみ」(06:52)
演奏 佐竹裕介(pf)(ライブ録音)

☆第2部(23:05~23:51)
 ワーグナー:舞台神聖祝祭劇「パルシファル」(45:00)

曲目 ワーグナー:舞台神聖祝祭劇「パルシファル」
   第1幕から「前奏曲」(11:10)
演奏 ハルトムート・ヘンヒェン/バイロイト祝祭管弦楽団(ライブ録音)

曲目 ワーグナー:舞台神聖祭典劇「パルシファル」
   第1幕から「前奏曲」(14:18)
演奏 ケント・ナガノ/モントリオール交響楽団(ライブ録音)

曲目 ワーグナー:舞台神聖祭典劇「パルシファル」
   第1幕から「前奏曲」(13:37)
演奏 ジュゼッペ・シノーポリ/ドレスデン国立管弦楽団

曲目 ワーグナー:舞台神聖祭典劇「パルシファル」第1幕から
   「最後の聖餐に加わるため」(06:09)
演奏 ハンス・クナッパーツブッシュ/
   バイロイト祝祭管弦楽団&合唱団(ライブ録音)

☆第3部(23:52~24:00) 予備(お勧め曲orリクエスト)

なし(早めに終わりにしました)
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 1月28日(木)は、心臓の治療手術のために、「お休み」となります。
そのために次回のイソラジは、1週間後の1/31(日)を予定。

 「楽劇の世界」も、いよいよラスト。

「指輪(リング)」4作品からの選曲となります。

特に好きな「ワルキューレ」をメインにして、お送りしますね。

どうぞ、お楽しみに!

よろしければサポートお願いします。気に入った記事の購入及びポケットスコア等、音楽関連書籍に使わせて頂きます。