見出し画像

これだけ!人生を楽しむには?

現役大学生の私ですが人生がつまらないな、、と感じてしまう
時があります。

特に私がつまらないと感じるときは、アルバイトをしているときです。。。

できれば毎日楽しく生きたい、、、

もちろん楽しい時もあるのですが、、、

そんな風に思っていた時に見た動画がこれです。↓

今日はこの動画で学んだ人生を楽しむ方法を超短的に伝えます。


詳しく知りたい人はとても面白い動画なのでぜひ見てください!
それでは

人生を楽しむには?


ズバリ!!

人生を楽しむために必要なことは「変化」です。

そして私たちがやることは「毎日1つ、何かを試すこと」です。


人は3日も同じことをしていれば、飽きます。

確かに、私がアルバイトをしていてつまらないと感じるのは
同じことの繰り返しだからかもしれません。。。


飽きない人なんていないんです、基本的に。
「飽きずに続けられる人」は毎日の同じことに、
何か違うことを加え続けられる人なんですから!



嘘でもいいから、

昨日とは一緒じゃない!

という変化を感じられることが人生を楽しむことなんです!


なんだ!割と簡単かも!?

そう思って意気込みすぎてはいきません。

私はこういう話を聞いて、何度意気込んで失敗し続けたか、、、


よし!今日から人生楽しくするぞ!と思って
人生を変えるような大きな目標を掲げてはいけないんです!

それはとても素敵なことだと思いますが、今回の記事で伝えたいのは
人生を楽しくする方法です!

今日1日だけ楽しいでは意味がないのです。

大きな目標を掲げると、続かなくて自信を失います。。。
もちろんみんながみんなそうではないですが。

少なくとも私は確実に続かない方の人です。。。


目標は自分の成長とともに変わっていくものです!


だから小さい目標をもって、毎日小さな変化をすればいいんです。


大事なことはこれを毎日できるかどうか!

毎日、今日の俺は!昨日と一味違うぜ!

と思うかどうかです。


どんなことを試して、どんな変化を加えればいいかわからない人は、

今抱えている何かしらの問題を解決するための変化をちょっとだけ起こせばいいと思います!

金欠だ。。。→ お金を稼ぐ方法を調べる


とか、ほんとそれだけでいいんです!


相当なことがない限り
たった1日で人生が変わるなんてことはないですから。

ぜひ毎日、小さい何かを試して、ちょっとだけ変化してみてください!!


自分も今日から毎日ちょっとだけ変化していきます!

以上
まだ何者でもない、ただの大学生の記事でした😊


動画のなかで紹介されていたものです!
興味があったら見てみてください!

ホーソーン効果
https://schoo.jp/biz/column/967

この動画の本
https://amzn.asia/d/bhV63SX


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?