見出し画像

50)24/06/黄昏

こうしてnoteに日々のことを書くようになって、いろんな曲を思い出すようになった。Apple Musicで検索に言葉を入れると、いろいろ出てくるので、そこから思い出すアーティストやアルバム、楽曲もあってすごく面白い。夜更かしするようになってしまった。

先日、「東京」というキーワードで思い出したのがTokyo No.1 Soul Set。ラップやHIP HOPは年代的にもスタイル的にもあまり興味がないジャンルだったけど、このアーティストはすごく好きで野音も見に行った。    Apple Musicには90年代に発売された彼らのアルバムは配信されておらず、名曲“黄昏 '95”は、“黄昏'20〜太陽の季節”に生まれ変わっていた。何と、結成30周年を経て、リメイクや新曲を収録した8年ぶりの新譜が今年発売されていた。何という偶然!ニューアルバム『SOUND aLIVE』とても良い。

noteの効能だな。BIKKEのラップ。もっと淡々としていた気がしてたけど、リメイクされたからか、前より明るく聞こえる。聞いていた当時の自分の気持ちが暗かっただけかもしれない。久しぶり、明日はSOUL SETを聞きながら散歩しよう。

#Tokyo  No.1 Soul Set  #JIVE  MY REVOLVER  #リメイク #ラップ   #黄昏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?