見出し画像

「ワックスオン」「ワックスオフ」・・・

パパ1です。つくづくセンスのなさに嘆いていたこの数日・・・昨日は不貞寝してしまいました。ごめんなさい。

毎日数時間もチュートリアルを観ながら見様見真似で同じコードを書き入れてはエラーの連続・・・エラーコードをみてもさっぱり理解できないのでまた違うチュートリアルを観てコードをなぞって・・・ってこんな事をしててもコーディングの学習にはならないのでしょうね。涙

何故か、空手キッド(ベストキッド)のワンシーンを思い出します。

助けてミスター・ミヤギ〜(昨日観た夢は何故かゾンビに追いかけられるシーンだったけど・・・)

確か前回まではボタンを押すと音が鳴る機能の実装を試みていたのですが、2、3日やっても出来ず、とうとう断念しちゃいました。それから何を血迷ったのか、右から左へイメージをスワイプする”あの機能”の実装を試みておりました。(なんで簡単なこともできないのにレベルあげているんだ?汗)

あの機能の事、巷では、”カロッセル”っと言うらしいです。粋な名前つけるからさらに分かりずらい・・・

いつもの様に数あるチュートリアルを観て、さらに色々な出来合いのウィジェット(プラグインみたいなものですね)を試してみたりしましたが、もちろんズブの私にはデフォルトでそう簡単には出来ません。YouTubeのチュートリアルをコマ送りで再生&そのままコーディング。でも、エラー・・・でも場合によっては何故だか出来る時と出来ない時がある謎な波・・・

原因がわからないけど、とりあえず一ミクロンより進めばOKとしちゃいます。

以下、お世話になったチュートリアルです。ありがとうございました!

とりあえず今日はここまで(しか)できた。

画像1

おみせ出来ないけど、一応スワイプ出来ますです、はい。

今宵はどんな夢を観るのか・・・おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?