見出し画像

flutter 始められない日記 今日は祝日!成功に必要なこと? Day8

ドイツはこの時期祝日が多いのです。

今日2020年6月11日は、聖体拝受祭という祝日だそうで。これは復活祭の60日後だそうです。

祝日は嬉しいですね~
やはり、オンとオフの切り替えって大事。仕事のパフォーマンスを上げるためにも重要というのがもはや常識になってますよね。
なので今日は、どんなにflutterやりたくてもオフと決めたらオフ。
昨日、明日つづきやろうなんて書いたけど。

オフの日は普段できないことをするに限りますね。

flutterやらなくて済む日がこんなにありがたいとは。
え?15分くらいやれよ?
いや、オフの意義はもっとずっと深いところにあるんですよね。

ああ、明日からまた始まる…

今日学んだこと
① オフは大事。
② よいことは続かない
③ 悪いこともつづかないはず!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?