見出し画像

flutter 1週間継続のご褒美。もしかして幸せの秘訣を知ったかも。 Day6

そろばんティーチャーパパ2です。
先週の月曜から始めて土曜まで。日曜日はさすがにお休み、ということで1週間続いた記念、に自分にご褒美(5ユーロ)をあげることにしました。

=月曜は休み!その分のペナルティ5ユーロ・・・

そもそも15分なんて決めたの誰だし(自分)、note書くって決めたの誰だし(自分)、それで15分使っちゃうし・・・

後先顧みず始めてしまう習性があることを忘れて始めてしまったflutter、始まる前にこんなに苦戦するとは。

意外といけてるかも?

しかし、2割バッターってことは5日に1回当たればいいんだから気楽なはず。これまでにできたこと、進歩したことを考えたら2割どころか4割くらいいってるんじゃないか?

ということで気分を無理やりポジティブにしてドーパミンを出させて今日も格闘が始まった。

困難は華麗にスルー

とりあえずベネッセさまの記事にもどってやってみるも、
https://udemy.benesse.co.jp/development/ios/flutter-intro.html
Android toolchainライセンスのaccept
ができない!

無視してスキップ、次の手順へ。
Android Studioを立ち上げてFlutter とDartのプラグインをインストール。
これはすんなり。

欲張らない大切さを知る。

いざFlutter入門! ここからは、いよいよFlutterのアプリを操作し、

と書いてあるところでひとつ賢くなったパパ2は考えた。

きっとこれ以上進めるとまたドツボにはまる。たまには気分よく終えるために深追いしないのも良い手かも。

というわけで今日は1つの失敗もなく気分よく終了!

あ、Android toolchainライセンスについては忘れればOK。時が解決してくれるはず。
久しぶりに気持ちよく眠れそう。これからはこの作戦にしよう。

もしかして、今日「幸せ」についてものすごく大事なことを学んだかもしれない。

おやすみなさ~い!

今日学んだこと

① 欲張らないと幸せになる
② 自己評価を上げると幸せになる
③ それには期待値を下げるといいのかも

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?