見出し画像

プチキレ

パパ1です。こんばんは。

昨日はパパ2さんと協議のうえ、1日ぐらいはサボ・・・いや・・お休みいただき日記の更新は一休み。(一応作業はしましたよ・・・言い訳です)

パパ2さんは連休でしょうか?ひょっとしてコロナ休暇?無事を祈ります。

いやいや、フラッター親父始めてみたものの・・・見事なまでに環境設定にほぼ一週間かかってしまいましたね。正直ハードル高過ぎです。素質ないんでしょうね。

無事動作確認は出来たものの、土曜日からAdobeXDで作ったサンプルプロジェクトを使用して実際にテストアプリを作ろうと試行錯誤しているのですが、思った様に出来ません・・・全然・・・何が問題なのでしょう・・・

ネットリサーチによるとAndroid StudioよりVisual Studio Codeの方がやり易そうとのことだったので早速インストールしました。(完全にアプリ頼み)

前回に引き続き、Adobe XDからフラッタープラグインを使ってダートファイルの書き出し&Visual Studio Codeへインポート。

ここまでの手順はこちらのチュートリアルにお世話になりました。

https://www.youtube.com/watch?v=UqBwuJUYNcI

ここからAndroid用のAPKファイルの書き出しまではなんとか出来ましたが、このファイルをエミュレーターで開けるやり方がどうも分からず、タイムアップです・・・

いや〜ちょっとした結果さえ得ることできず、かなりモチベーション下がりまくりです・・・涙(っというか、ほぼ怒りに近い感情)

怒りといえば、昨日の夜『怒り』という邦画観ました。2時間越の作品ですけど見応えありました。(って全然関係ないですね、ごめんなさい。)

おやすみなさい。(フテ寝)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?