いつぶりなのだろうか

そういえば、だいぶ前にnoteを作ったなぁっと思い立って久々にログイン。
初投稿から、1年経って更新とか面白い話ですね。
自分で笑っちゃったよ笑

こんなに平日が暇なのはずいぶんと珍しい。
なんとなくだけど、自分語りがしたくなった。

この1年でいろんなことがあったなぁ。
転職したり、転職先の会社がクソだったり、退職しようにもごねられて中々辞めれない。
よくある話だね。
何年間も同じ会社で働ける人って本当にすごいなぁ。
私は、長く働けて2年、やめ癖がついたんじゃないかなぁって思う。
今勤めている会社は入社して半年たった所。
早いなぁ、本当に定着しないんだから。
でもまぁいろんな人に話しても、その会社は辞めた方がいいって言うもんでやばい会社であるのは間違いないはず(自分目線で話していたらそういうふうに聞こえるのは当然って言えば当然)

そんなタイミングで婚約者ができたわけですよ。
しかも玉の輿なんです。
仕事をしなくてもいいっていうの。

だいぶ前占い師から、結婚運が高まっている、仕事運がすこぶる悪いと言われたのを思い出した。

当たってるなぁ、すごい。
なぜ私の未来がわかったのだろう。

それはそれとして、
会社は辞めて完全に専業主婦になるって言うのはやっぱり違う。
働かないわけにはいかない。(自分が後ろめたくなるし、なによりこれから新しく始まる家族が大事なので万が一のためにも)
ひとまずゆっくりして派遣でもパートでも仕事をしたいなぁなんて。

これからどうなるかまだまだわからないことだらけだね。
子供も欲しいからちゃんと考えて彼と話をして動かないとだね。

新しい環境で若干風邪気味かも。
少ししんどい。
そんな日は早く寝た方がいいよね。

おやすみなさい
よかったらまた見に来てくださいね、
次はいつ更新するのやら…笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?