見出し画像

どうってことない近況報告

日本政府が主体となって“Go Toトラベル”という「みんな旅行に行って観光産業潤わせましょう」という謎のキャンペーンをの中身を本格的に打ち出したのとほぼ同時に、新型コロナウイルスの感染拡大は全国的に広がるという子どもにでも想像できた結果が訪れる。
政府の意向とは裏腹に、数多くの市民や自治体からは都市間の移動の自粛が叫ばれる中、僕は8月4日に東京から沖縄へしれっと帰ってきた。

「なんて無責任なんだ」と嫌がる人もいるだろうなあとかも思ったが、僕は丸々一ヶ月NEO POGOTOWNの改装をサボり続けていたので、さすがに店の事をなにもやらないというのはいよいよ罪悪感を感じはじめていたとも言えるが、「帰るなら今が最後のタイミングかもしれない」という予感がしたので、当たり前の顔をして帰ってきた。

今回、東京には一ヶ月もいながらあまり沢山の人には会えなかった。
まあ、時期が時期なので、みんなが社会や病原菌に対して何をどう考えているのかわからない中、わざわざ僕から声をかけて人に変な気遣いや心配を与えたくはないと思い、自分から人に連絡はせず、連絡があった人だけとしか遊ばなかった。なんかやたらデザインの仕事が忙しかったというのもあるが、今度はもう少し羽を伸ばしたいものだ。

そして、沖縄ではここ最近は店の改装作業を少しと、新しく届いたMacBook Proのセットアップ作業をしたり、新しい楽器や機材の注文をしたりしている。

あと、新しいマンガも描いたので載せておく。


サポートしてくれたお金は僕のおやつ代に充てられます。おやつ代が貯まるとやる気がみなぎるかもしれません。