見出し画像

「思い立ったが吉日」って時に行動すれば大体成功なんじゃね?



みなさんこんにちはーーーーー!


いそはた接骨院の三嶽です!


4月ー!!!!🌸



も、半ば過ぎてしまいまして、、、



更新が予定より遅くなってしまいました😂



まあまあまあ、


とりあえず


新年度ーーーー!!!!!ですね!


もう20日以上過ぎてますけども!!


さあ新年度といえば何でしょう。



・新生活!
・出会い!
・新年度!
・新社会人!!


みたいなね


まあ



【新しく何か始まる系の月】ですよね



僕自身もこの春から4年間在籍した


"ZOTT WASEDA"から



"マルバ水戸FC"


にチームを移籍しました!



まぁつまりつまり



環境が変わるってことです。



4年在籍したクラブからの移籍



仕事で転勤なわけでもない



何かクラブとの間に問題が起きたとか




生活環境が変わったとか


そういうのではなく


環境変えて


もっと新しい選手としての自分高めたい



今の能力で他のクラブへ行ったら何ができるのか



そういう”好奇心”というか



”探究心”みたいなことから移籍しました。



僕自身、1月1日に出した投稿でも言いましたが




今年1月から転職しています。



その投稿はこちら↓



思い返せば転職も


”好奇心"的なのがきっかけでしました。


※もちろん勤務年数とか実績は考慮!!


今の知識やスキルで何に活かせるか


そして自分は将来何をしたいか



今何をするべきか



それらを全て加味した上で




速攻で決断
しています。


多分、人が決断に時間がかかったり

少し躊躇う物を問答無用に決断出来る

っていう強みがあるのかもしれません。

(最近気づきました)


もはや強みなのかもよくわかってませんけど。



思い返せば



柔道整復師になる学校行こうと思ったのも



イタリア行こうと思ったのも



YouTube始めよ!って思ったのも



全部思い立った日にとりあえず行動しました。





あ、YouTubeはこちらです↓


正直何かで圧倒的な成果、


いわゆる成功者


と呼ばれる部類になっているかと言われると


絶妙に全部中途半端です。


でも必ず何かと何かがつながっています。



不思議なことに思い立った日に行動して



環境を変化させたり


何かに挑戦していることに対して



後悔みたいなのは全くありません。



むしろやっててよかったな!



というか



あー、



これ経験できない世界線の自分いなくて

良かった!



みたいな感じです



思い立ったが吉日」って言葉あるでしょ?


いやー。ほんとその通りだなって


でもその吉日に行動しないと


多分意味ないなーって思います。



たぶんね。




ビジネスアイディアも
形にしたもん勝ちみたいなところありますもんね



いやー、何かを変えるときとか


何かに挑戦するとき



始める時ってまじドキドキしますよね!



大きく、変わる



だから「大変」なんだよ



って昔誰かに言われたことあります。



誰かは忘れましたけど。笑


多分、その思い立った時に行動して


何かを変化させて


ちょっと「大変」なのを実感できれば


そのチャレンジとか変化って


大体成功なんだと思います。


やっぱ人間って
ある程度一定の安定性を求める生き物なんですよ



だから何か始めるにあたって



結果出さないと!!!


とか



なにか形にしないと!!!



みたいに重く考えずに



まずは"動いてみる"




たぶんこれで大体成功です。




それぐらいライトに行きましょう!



考えるのはやりながらで十分です!




まあ、綺麗事書いてますけど




僕大体お昼ご飯同じ物なんですよね。


やっぱ食事って



美味しいってわかってるものとか



わかってる店に行きたいっすもんね。笑



人生いきなり何か変化させる!!




っていうのはなかなかハードル高めだと思うんで



まずは今日とか明日の昼ごはんの店選びから

変えていきましょうかね!



意外とその日の気分で選んだ店が


実は当たったりするんですよね笑



不思議なもんで



ま、皆さん人生難しいけど一緒に頑張りましょ



身体整えたいなーとか


最近違和感が消えないなーって方は
是非いそはた接骨院まで。



結局、身体が資本ですからねえ




んじゃまたね👋



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?