見出し画像

アイドル喫茶録 #13「待夢」

この日。わたしが荒ぶっていた日。

要約すると「お目当ての喫茶店の近くに、他にも素敵な喫茶店を見つけてうれしい」というツイートなのですが……

初めのツイートで言及している、"お目当ての喫茶店"こそが、今回お邪魔した西武国分寺線にある喫茶店「待夢」なのです!

どーーーーーん。

いやもうこんなのお店の前に着いた瞬間、大興奮ですよ、当たり前じゃないですか。

このごっちゃごちゃ具合が良い!

すべてのガラクタに(ここは愛を持ってあえてガラクタと呼ばせていただく)店主のこだわりが垣間見えて、もう興味しか湧かない。

一個一個、解説して欲しいもん。思い出やエピソードつきで。

気になったガラクタ1
気になったガラクタ2
これ何線?今はもう無い?都電?


でね、そろそろ中に入ろうと、自動ドア(わお!)の前に立ってみたんだけど、どうにも上手く反応しなくて、そしたら店主の方がこのボタンを押して、開けてくれたの!

なに!自動ドアまで一点物のアンティークなのか!?そうなのか!?

店内はこんな感じ。

この席に座りたすぎる

こじんまりとしていて、とにかくもので溢れていて、美しき混沌、最高のごちゃごちゃ。


メニューはこんな感じ。

やっっっっっっす!!

珈琲一杯260円って、そこらへんのカフェチェーンよりも安いのでは。

あと扇ね。扇で来るんかいというね。

お腹が減っていたので、オープンサンドのハムチーズと待夢ミックスコーヒーにしました。

オープンサンド(ハム・チーズ)  300円台(ごめん忘れた)
待夢ミックスコーヒー 260円

美味しい美味しい美味しい。
オープンサンド、おいっっっっっしい!

ホットサンドみたいにあったかくて、パンがさっくさくで、ハムとチーズの塩味が効いていて、これは止まらない……。

パンの耳がついているのも嬉しい。ホットサンドだと切られてしまっている子も多いので……(パンの耳だーいすき)


珈琲はなんかね、苦め!
割とバランスが取れた味な気がする。

申し訳ないね、珈琲は永遠の克服中なのですよ。


マスターもすごく陽気なおじさまで、なんかイケイケでかっこよかったです。


そして帰り際、入り口にこれを発見。

ずん喫茶だ!(ずん飯尾さん出演のテレビ番組)
待夢回みたい……。



普段はアイドルをしております。



もし良かったら、Twitterの方もフォローお待ちしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?