冬の寒い日にこんなことがあった。

千葉の片田舎ですが、こんな町のコンビニでもいろんな国の出身の店員を見るようになりました。南アジア出身のこちらの若い男性店員は日本語もとても上手だ。

私「ホットミルクティーをください」

店員「かしこまりました。、、、肉まんはいかがですか?」

私「肉まんはいらないかな」

数分して。

店員「ホットミルクになります」

私「ホットミルクティーを頼んだんですか」

店員「申し訳ございません、作り直します」

私「時間がないので、ホットミルクでいいですよ」

店員「すみませんでした。、、、で、肉まんはいかがですか?」



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?