【わたしの仕事のしかた②】やると言ったらやる

「If I say I'll do it, I'll do it.」

ちょうど去年の今頃は「吉本興行闇営業問題」で連日連夜の大騒ぎでした。あらゆることがそうですが、1年経ってみるとなんだったんだ、あれ、という感じですよね。

あの騒動の時、俺は会社をやめる!と生放送で叫んでいたのが、極楽とんぼの加藤浩次さんでした。

以前、加藤さんの古い友人が言っていた、加藤さんの言葉(下記、3つ)を知ったとき、なるほどこういう人なんだな、と思いました。そういえば、昨年の騒動の時の発言などにも、そんな考えが感じられました。

①『やると言ったらやる』

②『絶対裏切らない』

③『仲間を助ける』

以上、3つだそうです。

自分ではもちろん、同僚や先輩にこんな人がいたら、俺はついていきます!ってなっちゃいますよね。

平成ノブシコブシの吉村さんとか笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?