見出し画像

息子語録

私には2人の息子がいます。

彼らは日々、奇想天外な言動で両親を疲労困憊、ときに大爆笑させてくれます。

そんな息子たちの名言をコツコツとスマホにメモしてきたので、ここでいくつか紹介したいと思います。

その1 

次男「おかーさーん、何かデザートあるか、冷蔵庫見ていい?」

私「なにもないと思うけど、いいよ」

次男「あ、みそあるじゃーん!


その2

私「テレビ何見てたの?」

長男「ぎんたろうまんたろう」※忍たま乱太郎


その3

長男「おかーさーん、ぼくはとりにくがすきです。なんででしょうか?」

私「おいしいから?」

長男「ちがう。とりは、とべるから


その4

私「あ、クーラー逃げるから扉閉めて」※沖縄ではエアコンの冷気が逃げることを”クーラー逃げる”と言います。

次男「今、何匹くらい逃げちゃった?


その5 

次男「うふふ…♡ おかーさんと一緒にねれるなんてはじめて♡
※毎晩一緒に寝ている。


その6

私「おかあさんさ、もともとは島袋(名字)じゃなかったんだよ」

長男「そうなんだー、じゃあなにぶくろだったの?


まだまだあるのですが、なんだか頭痛がしてきたのでこの辺にしておきます。


一体なぜその発言になったのか。幼児の思考回路は謎です。

毎日一緒に過ごしているのに全然飽きないってすごい。

今後も息子たちから、目も耳も離せなさそうです。

この記事が参加している募集

サポートいただけると嬉しいです!励みになります!