見出し画像

#7 インナーチャイルドとの仲直り

ハワイ島に住み、ハワイ島の植物でフラワーエッセンスを作っているMeliaという女性がいます。

https://hawaiianrainforestnaturals.com/

2017年に初めて彼女のセッションを受けた時のこと。

自己紹介や近況、セッションを受けたいと思った理由などについて話した後、

Meliaはふと私から視線をはずし、風に揺れる木々や草花をゆったりと眺めながら、彼女に話しかけてくる植物やスピリットと無言で対話しはじめました。

(Meliaは植物とコミュニケーションできるPlant whispererです)

そして私の手をとり、私のインナーチャイルドを呼びはじめました。

インナーチャイルドに名前をつけて、何度も何度も根気強く。

「あなたも一緒に、彼女を呼んで。」

ようやく出てきてくれたのは、イノセントでジャッジがない、3歳位の女の子。

絵を描くこと、泳ぐこと、お花が大好き。

いつもはほとんど眠っている。

なぜかというと、私がいつも他のことで忙しいから。

でも何があっても私のことをいつも愛している。


Meliaは言いました。

「彼女との関係性がすべてよ。

常に彼女と対話し、一緒に遊び楽しめば、彼女があなたにインスピレーションを与えてくれる。

“Pili ha’a” (共に呼吸するように)

いつも寄り添い、語りかけるの。

彼女はあなたに見せたい世界があると言っている。」

ずっと聞こえていたのに、私の中の小さなわたしの声をいつも無視し続けていた結果、いつもどこか満たされない想いを抱えていた私。

それは彼女と分離していたから。

私が気がつくまで、遊んでくれるまで、彼女は眠りながら待っているしかなかっただなんて。

今までずっとあなたことを放っておいてほんとうにごめんなさい。。。

そしてMeliaは、私と彼女がつながり直すための、まるで結婚式のような儀式をしてくれました。

やっと彼女と仲直りすることができた記念すべき日。

インナーチャイルドの存在について以前から知ってはいましたが、概念を超えて実際に身近に感じられたのはこれが初めてでした。

ちなみにこのセッションでMeliaが調合してくれたフラワーエッセンスは

Feel(Lehua)

Self love (Wild Azalea)

Take Action(Banana)

の3つ。

画像1

(仲直りのしるしにお花が大好きな彼女のためにレイを)

それから私の中の小さなわたし、

My little Junkaとの対話がはじまったのです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?