見出し画像

4コマ漫画:名台詞「坊やだからさ」をマルティニークで

世界中のドメインがある島を巡るどめいん探検隊の裏話を4コマ漫画化。
今回は、ちょっとオタクな社長がマルティニークでいちばん体験したかったこと。それはあの名台詞を本場で……

ガンオタでもある社長にとって、ある意味聖地でもあるデパス蒸留酒製造所(Distillerie Depaz)。アニメ「機動戦士ガンダム」のシャア・アズナブルがあの名台詞「坊やだからさ」をつぶやいたときに飲んでいたのが、まさにここマルティニークで造られたラム酒なのです。

そんな、どめいん探検隊のちょっとオタクな社長が営む会社、インターリンクは年に1度「あなたが選ぶオタク川柳大賞」を開催しています。今年は18回目。ぜひあなたのオタクセンスを魅せつけてネ申賞金10万円を狙ってみてください。

オタク川柳公式キャラにゃこ式部を決める「猫耳コンテスト」も同時開催中!


どめいん探検隊はこれからもちょっとマニアックであまり旅行客が行かないような島も巡りますのでお楽しみに。

▼マルティニーク(ドメインは.mq)、どこにある?


▼実際の旅行記はこちら!
コロンブスも絶賛!“カリブ海に浮かぶフランス”
マルティニークに行ってみた
https://islanddomains.earth/mq/

・原案:どめいん探検隊(株式会社インターリンク
・作画:ひかりぼん( https://hikarium.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?