見出し画像

4コマ漫画:男子サッカーサモア代表には紅一点女子選手がいた

世界中のドメインがある島を巡るどめいん探検隊の裏話を4コマ漫画化。
男子サッカーサモア代表チームの中には唯一女子選手がいた!?実際にサモアで会ってきました。

トランスジェンダーで初めてワールドカップ予選に出場したジャイカ・サエルア選手の現在の姿はインスタグラムで見ることができます。

2014年には、世界最弱のチームが初勝利を目指してFIFAワールドカップ予選に挑んだとして映画化された『ネクスト・ゴール!世界最弱のサッカー代表チーム0対31からの挑戦』にも本人役で出演しました。

映画のプロモーションのため日本にも来日したことがあり、なでしこジャパンのファンだとか。

世界には性別の壁を越えて活躍する選手がいるのですね。

▼アメリカ領サモア(ドメインは.as)、どこにある?

▼実際の旅行記はこちら!

まさに波瀾万丈、島全体が100%テスラの太陽光発電「タウ島」の実態をゴリゴリの力技で実際に行って確かめてみました
https://islanddomains.earth/as/


・原案:どめいん探検隊(株式会社インターリンク
・作画:ひかりぼん( https://hikarium.com


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?