見出し画像

4コマ漫画:クック諸島にある世界唯一の3ドル札と三角コイン

世界中のドメインがある島を巡るどめいん探検隊の、世界の知識がちょっとアップデートされる4コマ漫画。
今回はお土産にもぴったり!クック諸島には世界で唯一存在する3ドル紙幣と、かわいい三角形のコインがありました。

日本にも2千円札がありますが、クック諸島には3ドル札がありました。また、日本には5円玉など中央に穴のあいたコインがありますが、クック諸島には三角形のコインがありました。
クレジットカードや電子マネー化が進む昨今ですが、国それぞれの特徴ある現金はどこかホッとしますね。

▼クック諸島(ドメインは.ck)、どこにある?

▼実際の旅行記はこちら!

クック諸島を走る日本の中古路線バスに乗り、世界唯一の3ドル札、
揚げ寿司グルメ、カラフルな歴史博物館などを調査(仮)
https://islanddomains.earth/ck/

原案:どめいん探検隊(株式会社インターリンク
作画:ひかりぼん( https://hikarium.com


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?