見出し画像

4コマ漫画:アンギラは人工知能.AIをもつハイテクな島?

世界中のドメインがある島を巡るどめいん探検隊の裏話を4コマ漫画化。
世界のIT企業がこぞってドメインを取得しているドメイン .ai を所有するアンギラは実際に人工知能搭載のハイテク島なのか?
実際に行って確かめてきました。

アンギラはAIとは無縁の自然豊かでローテクな島でした。しかしそのドメインがたまたま .ai であったために世界の名だたるIT企業の人工知能関連サイトに使われているのですね。よく「名は体を表す」と言いますが、ドメインに関して言えば島のイメージとは関係がないようです。
あなたの好きな島のドメイン名も調べてみると、意外なイメージ用途で使われているかもしれませんよ。

▼今回行ったのはドメイン .ai の「アンギラ」

▼実際の旅行記はこちら!

Googleも使う‟人工知能を表すドメイン”を提供するアンギラはハイテクな島なのか?
https://islanddomains.earth/ai/

▼おまけ

どめいん探検隊が所属するインターリンクのエイプリルフールに誕生したアンギラのドメイン.ai から生まれたアンギラ・アイちゃんというvtuberがいるという噂。

アンギラ・アイちゃん詳細
https://www.interlink.or.jp/0401/ai/

原案:どめいん探検隊(株式会社インターリンク
作画:ひかりぼん( https://hikarium.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?