見出し画像

4コマ漫画:カーボベルデのサル島に猿はいるのか?

世界中のドメインがある島を巡るどめいん探検隊の、世界の知識がちょっとアップデートされる4コマ漫画。
今回はカーボベルデのサル島に猿はいるのか?実際に行ってみたどめいん探検隊からの報告です。

1975年にポルトガルから独立したカーボベルデにあるサル島。今でも公用語はポルトガル語です。サルとはポルトガル語でSal、塩の意味なんですね。サル島には死海に次いで世界で 2 番目に塩分の多いソルトレイクもあります。
ということでサル違いではありましたが、なんと実際にはサル島にも猿がいたのです。

実際の写真

お揃いのピアスをして兎と散歩する青年も。

実際の写真

様々な可愛い動物と会うことのできる、のんびりとしたサル島でした。

▼カーボベルデ(ドメインは.cv)、どこにある?

▼実際の旅行記はこちら!

美しい海と砂漠みたいな地帯を楽しめるストレスフリーなカーボベルデに行ってみた
https://islanddomains.earth/cv/

原案:どめいん探検隊(株式会社インターリンク
作画:ひかりぼん( https://hikarium.com

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?