退職万歳

会社を退職しました。
実は退職して二週間ほど経ちました。

仕事面では心が晴れやか! ……とはまだ行っていない、なぜならまだ最終の給与が残っているからである。こいつが無事に振り込まれるまでは油断ならない……。

それでも、もう明日の会社のことを考えて眠りにつかなくていいというだけですごく、とてもとてもすごく気分がましである。
金銭的には非常に厳しいのだけれど、心身が病んでしまうくらいなら辞めてしまった方がいい、いやまじで、絶対そう。
遠慮なく逃げろ今も苦しんしている人たち。

次の仕事はゆっくり考えたいのでとりあえずは休息優先で。
過去のnote記事みたら、病んでいたなあ、疲れていたなあ。
読んでいて疲れるぞ。

そもそもここをどう扱っていこうか。
ゆっくり考えよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?