見出し画像

今と違う場所に身を置き、違うことをしてみる、ということ。

先日、フルライフの著者 石川善樹さんのお話を聞く機会がありました。

テーマは・・・
「フルライフ~独立後、これからの/時間の使い方/マインドセット/人生の捉え方」
というもので、独立して1月半の自分には、なかなか考えさせられる良いお話でした。

特に心に残ったポイントは以下の3つです。

・今までの延長線上の仕事では先細ってしまうから、全く違うことに挑戦するべき。
・そのためには今の環境を変えるべく、新しい土地に身を置くと良い。
・1日に1つだけ自分にとっての今日のメインイベントを決める。

これまでの仕事で得たスキルで、その延長線上の仕事をしようと思っていましたが、今回の話を聞いていろいろな前提が崩れる・・・というか。
じゃあ、全く違うことってなんだろう?新しい土地で生活すると案外見つかる・・・らしい。

すぐに実行できるかはさておきですが、心に留めておきたいお話でした。

それと1日に1つだけ自分にとっての今日のメインイベントを決める、というのは、なんとなく時間が過ぎゆく、日々が過ぎゆく中で、メリハリのある生活や自分だけのささやかな達成感ができると思うので、これはすぐに実践してみようと思いました。

ちなみに今日のメインイベントは・・・noteを更新する、ですが。
そんなんでいいんです。自分にとってささやかな達成感なので。

i-Sketchはマーケティングを考えてみたい皆様のお手伝いを入り口から出口までサポートします。一緒に考え、議論して、きちんとアウトプットまでしてビジネスへのフィードバックをしてこれからの成長を一緒に考えてみませんか?
ご相談はi-Sketchのサイトからお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?