見出し画像

ランニング用サンダルを買ってみた XERO SHOES

膝を痛めてまもなく3週間
理学療法士さんとのリハビリで歩き方をなおし
走れないストレスをウォーキングで誤魔化しつつ過ごしてきた

新しい歩き方にはだいぶ慣れてきて
このままドクターのOKが出れば いよいよランニング再開!の予定

再開に向けて ランニング用サンダル(いわゆるワラーチ)導入を検討することにした
どうやら身体の本来の走り方と必要な筋力を身につけることができるらしい

ざっと調べたところ
 マンサンダル
 ルナサンダル
 ゼロシューズ
といった商品があるらしい

マンサンダルは自分の足に合わせて作る お手づくりサンダルで
公式インストラクターによるワークショップに参加することで
走り方も含め学ぶことができる
→ 残念ながら 私の住む地域での開催は見つけられず 断念

ルナサンダルは既製品で全国の取扱店舗にて購入できる!
公式ホームページの全国の取扱店舗一覧から私の住む地域の店舗を発見
→喜び勇んで 早速行ってみたんだけど 私のサイズの在庫なし

ゼロシューズは既製品で全国の取扱店舗にて購入できる!
私の住む地域の取扱店舗はルナサンダルと同じお店だった
→一番シンプルなGenesisジェネシスが 私のサイズ在庫あり!!!
 カラーはブラックとストーンの二色あり
 迷ったけど ストーンに決定
 税込7,260円(本体価格6,600円)

ラン再開が待ち遠しい!
まずは ウォーキングから行ってみようか