見出し画像

新しい世界へ☆

もうずいぶん前から、いろいろなところから情報が入ってくるのですが
2030年頃から、この世界は、今の混沌とした世界から
楽園のような世界に急速に変わり、地球の黄金時代がやってくる、と
言われています。

それまでは、社会レベルでも個人レベルでも、色々な問題と向き合わざるを得なくなるかもしれませんが、それが必要なプロセスで、その先には
素敵な世界が待ってる、とわかれば、それも苦ではなくなりますね^^

働かなくていい世界


☆AI
今まで人間の手によってできていたことが、AIにとって代わります。
病院などでも、ロボットの手術のほうが精度が高かったり、もう変わってきていますよね。(人間は、その時の体調などによって、どんなに有能な医師であっても失敗するときはしますし、AIのほうが成功率は高いですよね)
話題のチャットGPTも、これからどんどん進化するのではないでしょうか。

☆ベーシックインカム
すべての国民に、一定額を支払うこと(最低限の生活賃金)で、
都会に住まず、地方に住めば、それなりに働かなくてもよくなります。
コロナで在宅ワークも増えて、満員電車に乗らなくても仕事ができると、
もうみんな、気づいてしまいましたね(笑)
地方でのんびり仕事をするもよし、働かないで好きなことをするもよし
自由度の高い世界がやってきます。

☆自動運転車
これは、本当に早くやってきてほしい。タクシーやバスも、無人運転になるでしょう。
私は車の運転が苦手だし、高齢者の自動車事故も増えてきているから、本当に導入を待ち望んでいます。
(田舎に住む、義理の親(高齢)も、まだ運転してるので^^)

☆組織から個人へ
今は、組織離れが進んでいて、個人で成功する人たちがどんどん増えてきていますね。組織は組織で良さがありますが、風通しの良い組織でないところは、これからどんどん崩壊が進んでいくと思います。
ネット環境もあり、世界がどんどん近くなっていますので、個人でも
新しいやり方を導入して、フットワーク軽く動いていける人たちは
どんどん扉が開いていくのでしょう。

☆我慢、努力、根性はもう古い!?
私も昭和世代なので、さんざん経験してきました(笑)
でも最近は、自分に優しくすることが、周りの世界を変えていく
唯一の術だと気づかされ、いろいろと試しています^^

☆メンターを選ぶ
望む世界を創造するには、今までと同じ人間関係では変わりません。
自分の望む世界を生きている人と、同じ空間にいて
彼らから学べることを吸収する。そのためには多少の出費も必要です。
世の中には様々な成功者がいますが、本を読んだり、講演を聞いたり、
セミナーに参加するなどして、あくまでも参考にする程度でよいですが、
最終的には自分で物事を決定します。

☆見たことのない景色を見に行く
私は旅が好きです。いろいろな場所に行きますが、今まで行ったところのない場所に行くと、視界が広がり、新しい体験ができるのが気に入ってます。
そして、日常では出会えないような人たちとの交流も楽しい。道中のハプニングですら、面白がってます。ゴールデンウィークにまだ予定のない方も、今まで行ったことのない場所、例えば近場でも通ったことのない道や、入ったことのないお店、少し背伸びをするような場所などに行ってみるのも良いかもしれませんね。(でも私は混んでいる場所は苦手なので、少し前倒しして予定を入れています。後半は家でのんびりするかも)

また、気づいたら投稿します。

読んでいただき、ありがとうございます☆





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?