見出し画像

瀬戸内海クルーズ☆

傘寿を迎えた母と、瀬戸内海クルーズに出かけました。
船の名前は、ガンツウ。(瀬戸内海に生息する、カニの名前だそうです)
全19室の、スモールラグジュアリーシップです。
今回は、16室28名の参加でした。

テラススイート

お部屋に入ったら、母へのお祝いの花とメッセージが置かれていました。
本人も、とても喜んでいました。

ベッドからは、海がみえます。寝心地が良かったです^^
(船なので多少は揺れますが、気になるほどではないです)

お風呂からも海が見えますが、一応シェードで隠して入りました^^

お食事は、新鮮な食材で、好きな調理法や量なども選ばせてくれます。
とてもおいしかったです♪

縁側に座って、お茶を飲んだり、景色を眺めたりする時間も、いいですね。

船外体験で、大三島に上陸し、大山祇(おおやまづみ)神社に参拝。
早朝でしたので、澄んだ空気の中、気持ちが良かったです。

瀬戸内海は、波も少なくて、穏やかな雰囲気が良かったです。
客層は、中高年と外国人(アジア系)グループが主体。
女子旅やカップル、夫婦、そして私たちのような親子と、様々です。
(平日でしたので、ファミリーはいませんでした)

2泊3日の、非日常を満喫できました☆

読んでいただき、ありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?