見出し画像

PCゲーマーはXbox Game Passに入るとお得という話

最近、PS5が買えないという話をよく聞きますが、このタイミングでPS4→ゲーミングPCへと移行した人が多そうだなと感じています。実際に、Steamなどを見ていると、もうPCにも出すタイトルが増えてきたなという印象を持っています。

実際に数字を見ていてもこの1年間でもとても伸びているので市場としても今後どんどん大きくなりそうな雰囲気を感じさせています。

PCゲームのプラットフォームと言うとSteamや無料配布の多い、epicが多いんですが、実際の所みなさんが使っているPCってMicrosoftですよね。Xboxを忘れている人が多い印象です。

XboxのサブスクサービスのXbox Game PassってPCでも遊べるってご存知でしたか?

ここで定額で遊べるタイトルを見てもらえると普通に買うとそれなりの値段のタイトルがたくさん並んでいます。

龍が如くシリーズとかDQ11とか。Amongusも去年流行りましたね。
などなど。

これが、PCだけなら月に850円と思うとお安い。
Ultimateでもこのお値段。

普通に買うとamazon調べdさと、こんな値段が並びます。

などなど、インディー系のタイトルも多数あります。
これらのタイトルが月850円って結構すごいですよね。

Xboxなんてタイトル少ないし、遊べるゲーム少ないじゃんって思ってる人もたくさんいそうですが、WindowsならPCでも遊べるサービスがありました。

興味のある人はランナップだけでも覗いてみると良いと思います。
適当に暇つぶしでゲームを買うより安いので。

とは言え、独占タイトルや最新タイトルも遊びたいので併用することになるとは思うんですが、Netflix入っていても映画館に行くよねっていう使い方になりそうです。

僕も桃鉄やりたいし、モンハンやりたいし、結局これだけでは完結し無さそう。


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?