見出し画像

【アレンジレシピ】黒ゴマお豆腐アイス

こんにちは!筋肉チューニング整体サロンUROOM国立立川の原 恭子です。

今年の夏は猛暑続きで夏バテ気味の方も多いのではないでしょうか…🥵

暑いとついつい冷たい物が食べたくなっちゃいますよね!
そこで罪悪感なくヘルシーに食べられるデザートはいかがでしょうか♪
前回に続きアイス〜✨

今回は『医食同源Lab』シリーズの中から
『ペルシャの至宝ミックスナッツ』を使ったレシピをご紹介します😊

黒ゴマお豆腐アイス♪


【材料】
絹ごし豆腐 … 150g
黒ねりゴマ … 20g
マスコバト糖 … 大さじ2〜
無調製豆乳 … 100cc
ペルシャの至宝 ミックスナッツ … 30g〜

【作り方】

  1. 豆腐をキッチンペーパーで包み、ザルに入れて水切りをします。(30分〜1時間)

  2. ミックスナッツを袋に入れ、めん棒で軽く叩いておきます。

  3. 水切りした豆腐とミックスナッツ以外の材料を入れ、滑らかになるまでミキサーで撹拌します。

  4. 容器に流し入れ、ミックスナッツを混ぜ合わせ冷凍庫で冷やし固めれば出来上がり♪
    ※途中、冷凍庫から取り出しかき混ぜる工程を2〜3回繰り返します。
    程よいタイミングで滑らかななったら食べごろです😁


◉医食同源ドライフルーツ
ミックスナッツはタンパク質、脂質、炭水化物、ビタミン、ミネラルのバランスを考えて作られてますので健やかな身体の維持に役立ちます。砂糖、食品添加物不使用です。


◉マスコバト糖
自然の中で無農薬、無科学肥料栽培サトウキビを100%原料とした精製していない黒砂糖です。
ミネラル、ビタミン、抗酸化物質を豊富に含んでいると言われています。

アイスも自分で作ればヘルシーなデザートになります!
お子さまにも安心して食べさせられますよ😋
ぜひ作ってみてくださいね♪

でも、冷たいものを食べすぎて身体を冷やすと
夏の不調を引き起こす要因にもなるので、ほどほどに…🤭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?