見出し画像

【思考力】やや難しいと感じることが大事

どうも、かいです。

普段は友達のたいせーとYouTubeのラジオ番組、
「Okinawa Echoes」をやっています。

このマガジンでは僕がオキエコで
たいせーと話したいネタを記事として
毎日更新しています。

マガジンの中からピックアップして
YouTubeでお話しているので、
ぜひYouTubeもチェックしてみてください!

Okinawa Echoes | 20代メンズのよもやまRADIO
https://www.youtube.com/@OkinawaEchoes

情報発信をしている身として、
アイデア力、発想力、企画力は
常に磨いていかなければなりません。

そのために僕はよく
読書をするようにしています。

僕の読書のスタイルは、
3、4冊並行して読み進めるタイプで、
近所にあるコーヒーおかわり自由のカフェで、
1杯飲み干すごとに本を変えながら読むのが、
日課になっています。

読書をするメリットは、
まず第一に情報のインプットですよね。

自分が今まで知らなかった知識や
先人の知恵を吸収することができます。

他にもメリットがあり、
それは思考力を鍛えられることです。

本を読む中で自分の持っている
事前知識と組み合わせたり、
想像力を膨らませることで、
独自の見解を生み出すことができます。

今日はそんな思考力についてですが、
思考力を鍛えるためには、
やや難しいと感じるような
コンテンツに触れると良いらしいです。

ここから先は

489字
ビール1杯分の料金です。

かいのラジオネタ帳

¥500 / 月 初月無料

友達のたいせーとやっているYouTubeラジオ「Okinawa Echoes」のネタ帳として、毎日投稿しています。このマガジンからピックア…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?