見出し画像

【営業下克上】トップセールスがもつ仕事の基準値

セールスセコンドの畠山です!

今日もあなたの
営業成績をUPさせる

“営業下克上術”

をお伝えしていきますね!

本日はトップセールスマンが
共通にもつ

“仕事の基準値”

について書きましたよ!

「頑張ってるけどなかなか
 成果が出ない…」

という方はこの基準値を
見直すべき時期なのかも
しれません!

それでは早速行きましょう!

まず基準値といっても
イメージが湧かない人も
いるのでその説明から!

例えば「頑張った」という
言葉は同じでも

①100やるうちの80やったら
 「頑張った」という人

②100やるうちの100やったら
 「頑張った」という人

③100やるうちの120やったら
 「頑張った」という人

いう人がいたりします。

これはつまり、人それぞれ
「頑張った」という言葉に
対する基準値が違うという事。

これが基準値。
どこを定義にその言葉を
使いますかって事ですね!

ちなみに、あなたの
「頑張った」は
どの基準値でしょうか?

①の基準値なのであれば
もしかしたら

「頑張ってもなかなか成果が出ない…」

と嘆き始めてるのではないでしょうか。

やはり、成果を出す人や組織は共通して
③の高い基準値を持ってたりします。

ちなみに今年、サッカーの全国大会で
優勝したチームは守備の練習を

守備の成功の基準値を

「0点に抑える守備」

でなく

「シュートを打たせない守備」

と定めて練習してたそうです!

だからこそ、もしあなたが
営業下克上を目指すのであれば
営業に関するこの基準値を
高めていくという事がとても大切!

ぜひここで営業に関する基準値を
トップセールスの基準値に
チューンナップして行きましょう!

・仕事
▲期待に応える→◎期待を超える

・営業のGOAL
▲契約→◎紹介

・プレゼン
▲説明→◎ワクワクさせる事

・ヒアリング
▲聞く→◎全身で聴く事

・クロージング
▲選ばせる事→◎本気にさせる事

・コミュニケーション
▲キャッチボール→◎受け取り、届ける事

・出会い
▲日常にあるもの→◎人生を創るもの

・売上
▲ノルマ→◎信頼の値

etc…

ここでご紹介したのは一例ですが、
トップにはトップの基準値があるので
ぜひ意図的にその基準値に自分を探し、
そこ合わせていく意識を持って下さいね!

本日はここまで。

あなたの営業下克上を
心より応援しております!

次は絶対あなたの番だ!!!

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
◆畠山良太LINE公式アカウント
https://lin.ee/LNqqY54

◆YouTube『セールスセコンドちゃんねる』
https://youtu.be/K4VtnDa6lPM

◆畠山良太 Facebookページ
https://www.facebook.com/ryota.hatakeyama79

◆株式会社Ishizue Facebookページ
https://www.facebook.com/ishizue18

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?