見出し画像

今のところ5日連続で投稿できている。
NOTEの毎日投稿。

継続は力なりではじめたNOTE。
今度は10日を目指したい


夜書いて、朝投稿しよう

これを書いているのは出勤間際。

今まさに、遅刻と間に合うかのはざまに入る。
効率が悪いので、夜書いて朝推敲して投稿しようと思う。

かえってパソコンに向かって動画で時間をつぶしてしまうから

夜書いて、朝投稿は、パソコンに向かうとYOUTUBEやAMAZONのVODなどをリラックスしてみるうち、それで終わってしまうことがあるからだ。
それをなくすには、最初の作業を文章の作成が良いかもしれない。

そうすれば、エンジンがかかるから。

1日500字を目指す

これは、最低ライン。昔ワープロ検定3級は400字10分だったような気がする。なかなか速くタイプしないとクリアできない。

文章を書くことは、それくらい時間がかかることだと思う。

10分で500字は妥当な長さだと思う。

発展させれば、1時間で3千字。
1万字書くなら4時間近くかかるのではないだろうか。

文字数が長くなるたほど、内容を詰める時間もい増えるからもっとかかるかな。

まとめ

よし、10日連続目指して、毎日500時かくぞ。

今この時点でようやく500字。ふぅ

最後まで読んでいただきありがとうございます🙇‍♂️ 記事が気に入られましたらサポートをよろしくお願いします。 いただいたサポートはnoteクリエーターとしての活動費に使わせていただきます!